Index
--.--.-- --  スポンサーサイト
話題がないので、3ヶ月以上も前のお食事日記を書くことにします。
美食の国での粗食日記。
一人でご飯屋さんに入れないへたれみほおが、いかに貧しい食生活を送ったかの記録。
一口たりとも漏れなく記述します。
なんのためにもなりませんが。


◇◇ 2008/02/05 ◇◇

<ランチ?ブランチ?>
・空港で讃岐うどん
日本食食べ納めとかなくちゃみたいなノリで。
別に日本食が恋しくならない子なのに。

コンビニでメロンパンとカレーパンをご購入。
持ち歩く。

<機内食(メニューそのまま)>
スモークサーモン、きゅうりをサラダにのせて

メインコースのチョイス
チキン詰めトルテリーニカルボナーラ、ほうれん草とブロッコリー
-または-
牛肉のソテー、味噌ソース
キャベツ、ご飯

チーズ
ストロベリームース
コーヒー、紅茶


なんか一応コースっぽい。
デザートの前にちゃんとチーズがあるところがフランスっぽいわ。

一般に、離陸してすぐ飲み物のサービスがあって、その後ミールサービスになると思うんですが、飲み物サービスではシャンパンもありました。
わお!
さすがエールフランス!

シャンパンはアペリティフとしてって書いてありました。
今まで気づかなかったけど、飲み物サービスって、アペリティフ扱いなんだ!
そうか。そうだったのか。
機内食も一応コースに分割できるし、意外とちゃんとレストランでのお食事を模倣しようとしてるのかな?

アペリティフにシャンパンを頂いて、お食事のときの飲み物には赤ワインをいただきました。
ちゃんとしたお食事風な飲み物選びをしてやりました。ほほほ


着陸前にコールドミールのお食事が出ました。
<機内食(ばんごはん?)>
フレッシュサラダ
スモークサーモン、いか、海老
ポテトサラダ

チーズ
フルーツサラダ
コーヒー、紅茶


今度は白ワインを貰いました。

機内食なんて、いつもは完食しないんですが、今後の食事はおそらくロクなものにならないのが分かっていたので、最後のちゃんとした食事かもと思って、完食してやりました。
パンのおかわりもしてやりました。
(他の航空会社でパンのおかわりを持って来てくれたことってなかった気がするんですが、どうなんでしょう?)
げふー!
スポンサーサイト

TrackBackURL
→http://mihoonikki.blog98.fc2.com/tb.php/327-e3c187fb
