Index
--.--.-- --  スポンサーサイト
何事もなかったかのように、ごはん日記再開。

◇◇ 2008/02/08 ◇◇

<朝ご飯>
ホテルのブッフェ
・クロワッサン
・フィセル(かな?小さ目のバゲットみたいなの)
・チーズ
・カフェ・オ・レ
・オレンジジュース

フィセルにチーズを挟んで食べました。
ホテルの移動日なので、たんと食べて力をつけておこうと思い、甘いものばっかり食べるのはやめておきました。


<おやつ>
・証券取引所横のマルシェで買ったマロンクリームのクレープ
ほんとはお昼代わりに、ハムやチーズのガレットにしようと思ったんですが、マロンクリームの壜が目の前にあって、指差し注文できたから、つい頼みやすいほうにしてしまいました。
イクジナソ!

受け取ったらすぐに喰らいついてしまい、食べ終わってから写真撮っておけばよかったと気づきました。
食い意地はりすぎ。┐(´ー`)┌


<ランチ>
・ルーブルのお庭のポールで買ったサンドイッチとマカロン
アンリ四世とプラリネのマカロン マカロン、昨日のよりはおいしかった。

「プラリネのマカロンをちょうだい」
って言ったんですが、これはほんとにプラリネのマカロンなのだろうか?
チョコっぽいような気もしなくもない。

そして、このサンドイッチの名前、アンリ四世ってレシートに書いてあったんですが、どのあたりがアンリ四世なのだろうか?
パンの種類かな?
ちなみに、若鶏とトマトとレタスのサンドイッチですた。すた。


<晩御飯>
またモノプリでご購入
・テリーヌ
・揚げ物二種
・ポテトチップ
・ワイン(半分)
・クリームチーズ(半分)
・昨日の残りのバゲット
買ったもの お土産も混じってますけど。

テリーヌは、teteって書いてあり、後で調べたら「頭」だったんですが、何の頭だったんだろう?
ちょっとこりこりしたものが入ってました。
味は普通。

揚げ物はどっちも微妙なお味・・・

クリームチーズはおいしかった♪
値段で選んだ安いチーズだったのに、偉いぞ!

飲んだワインのエチケット。
エチケット 値段の割にはおいしかったかな?


なんだかパリに来てから、やけにポテトチップを食べたがる子になってました。
4日間で3袋。
なんでだ?
スポンサーサイト

TrackBackURL
→http://mihoonikki.blog98.fc2.com/tb.php/334-82e97d91
