Index
--.--.-- --  スポンサーサイト
◇◇ 2008/02/09 ◇◇

<朝ご飯>
新しいホテルでの初朝ごはん
・クロワッサン
・クレープの皮
・カフェオレ

スーパーでは、クレープ皮だけ売ってたりします。
日本のクレープ屋さんのクレープよりはちょっと固くて分厚い感じです。
この素クレープにへーゼルナッツのペーストを塗ると超美味でした。

こちらのホテルのほうが、昨日までのホテルより小奇麗ないいホテルなのに、クロワッサンは前のほうがおいしかった。
前のは大雑把な見た目だったけど、今度のは小ぶりでこじゃれてるけど、重要なのは味だろ味!


<ランチ1>
・カスクート(ゆで卵、トマト、レタス)
シテ島のカスクート 食べかけ

右岸からシテ島に入ってすぐのパン屋さんでカスクートをご購入。
食べながら歩いてると、パニーニのお店があり、暖かいパンがちょっと羨ましく失敗したご気分に。
でも、このカスクート、とってもおいしかった♪


<ランチ2>
・ギリシャ風サンドイッチ
ギリシャ風サンドイッチ また食べかけ

シテ島から左岸に渡るとギリシャ風サンドイッチのお店がいっぱいあります。
さっき食べたばっかりですが、食べます。

ケバブにレタス、トマト、そして、大量のフレンチポテトがパンに挟まってます。
もはや挟んでるのではなくて、パンが添えてある感じ。
山盛りで、食べにくい。
でも、おいしかった♪

お店の人に、店で食べる?って聞かれたんですが、店内に食べるところがあるって知らなかったから、持ち帰る気満々だったので、ついお持ち帰りで!って言っちゃったんですが、お店で食べればよかった。
クリュニー中世美術館そばの公園で残りを食べました。
さすがに超満腹です。


<晩御飯>
ボルマルシェ(モノプリより高級なスーパー)でいろいろご購入
・トマト
・りんご(MSMの帰りに買ったの)
・シードル
りんご尽くし お昼を2回も食べて、あまりお腹空いてなかったので、こんなお食事。

イタリア語でトマトは黄金のりんご
シードルはりんごのお酒
りんご尽くしの晩御飯でした。

TrackBackURL
→http://mihoonikki.blog98.fc2.com/tb.php/335-f63f0011
