Index
--.--.-- --  スポンサーサイト
◇◇ 2008/02/10 ◇◇

<朝ご飯>
・クロワッサン
・クレープの皮
・カフェオレ
昨日と全く同じ

<おやつ>
・たまねぎとジャガイモのガレット
たまねぎとジャガイモのガレット また食べかけ

ラスパイユのマルシェで買い食い
うまかった~!
結局、これがランチに・・・

ヴェルサイユではカフェやレストランが激混みで、食べられませんでした。
どこにでもあるパン屋のポールもあったんですが、売り切れてました。
なので、とっても餓えてるのに、パリに戻ると、日曜日でお店が空いてないの!
そのあたりは、こちら


<晩御飯>
・何とか空いてたパン屋さんのサンドイッチ(右上の半円)
・道端のカフェで買ったサンドイッチ
・ルーブルのおっさんが持って帰れといったパン
・クリームチーズ(残り)
・ワイン(残り)
・ビール(ヒューガルテン)
日曜日の夕食

サンドイッチがどっちもまずかった・・・
味がないし。
機内食の塩と胡椒を貰ってきといてよかった!
(塩コショウを貰ったんではなくて、プラスチックのナイフとフォークをぱくってきたら、その中に入ってたんだけどね)
でもなんか、パンが変な匂いがするの。(腐った臭いではない変な匂い)
食えるかこんなもん!

フランスって、どこで買ってもバゲットだけはハズレがないなんて嘘だ!
絶対嘘だ!
滞在中通して、おいしいバゲットは、シテ島のカスクートだけだった!

ルーブルで貰ってきたパンにクリームチーズを塗って食べました。
チーズ、おいしいなあ・・・(T_T)
パン、言われたとおり持って帰っておいてよかった・・・
おっさんおススメなだけあって、日が経ってるのに、今日買ったサンドイッチのパンよりずっとおいしかったです。
おっさん、ありがとう!

ヒューガルテン、日本で飲むと結構高いんですが、500ml缶で1.66ユーロでした。
安い!
でも、あんまりおいしくなかった。
缶だからかな?

ワインは、開けてから2日経ってたのに、今日のほうがおいしかったです。
安いワインなのに、変なの?
うれしいけど。
スポンサーサイト

TrackBackURL
→http://mihoonikki.blog98.fc2.com/tb.php/336-8a5bbbd5
