Index
--.--.-- --  スポンサーサイト
◇◇ 2008/02/11 ◇◇

<朝ご飯>
・クロワッサン
・クレープの皮
・カフェオレ
昨日・一昨日と全く同じ


<ランチ>
・ハムのカスクート
ハムとバター シンプルっつーか、貧相っつーか
お昼を食べる時間がなくて、サン・ラザール駅構内のポールで買いました。
ほんとにポールはどこんでもあるなぁ。
電車の中でもそもそ食べる。


<おやつ1>
・エクレア
コーヒー味のエクレール 夕日が射してます

やっぱフランス来たら、エクレアじゃね?
とかよく分からないことを思いつつご購入。
まぁまぁ


<おやつ2>
・焼き栗
焼き栗の袋 中身

やっぱ冬のヨーロッパ来たら、焼き栗でしょ!
とエクレア食べたばかりで、食べたくもないのにご購入。
でも、そんなにおいしいもんでもなかった。
天津甘栗のほうがずっとおいしい。
天津甘栗は偉いなぁ!

でも、殻はとっても剥きやすかったです。
片手で割れます 片手で剥けます。
素晴らしい!


<晩御飯>
最後の晩餐ですよ。
ギャラリーラファイエットのグルメ館でご購入
・ジャガイモのガレット
・リエット(半分)(何のリエットか分からないまま)
・シュークルート(半分)
・バゲット(半分)
・アプリコット
・プラム(黄色いの)
・ワイン
最後の晩餐 最後の晩餐とかいっても、大したことねーな ┐(´ー`)┌

バゲットはエリック・カイザーの。
メゾンカイザーとは関係ないのかなぁと思っていたら、URLはmaisonkayser.comとなっていたので、やっぱり同じみたい。
でも、味は普通。
何度も言うけど、シテ島のカスクートのバゲットが一番でした。
ほんとにおいしかった。

アプリコットは1個2.41ユーロ(約380円)
プラムは1個0.45ユーロ(約70円)

なんだ?この値段の差は?
アプリコット、高いくせにおいしくないし!
プラムはめちゃうまだったので、あんずやめてプラムをいっぱい買えばよかった!!!
プラム、おいしかったなぁ (*´∀`)゚.:。+゚

ワインはお店の人に選んでもらったんですが、予算が超低いので恥ずかしかったです。
でも、お店のおじさんはやさしかった!
安いワインを指差して、「おいしい?」って聞いたら、似たような値段のワインを指差して、
「それもいいワインだけど、自分はこっちのほうが好き」
って教えてくれました。
ワインのエチケット おいしかったです☆
おじさん、ありがとう。

TrackBackURL
→http://mihoonikki.blog98.fc2.com/tb.php/337-3b0d738c
