Index
--.--.-- --  スポンサーサイト
◇◇ 2008/02/12 ◇◇

<朝ご飯>
・クレープの皮
・カフェオレ

昨晩のワインが残っててあんまり食欲がなかったので、クレープだけ。
でも、食べるのさ!


<ランチ>
・昨日の晩御飯の残りで作ったサンドイッチ

昨晩、半分ずつ残ったバゲットとシュークルートとリエットでサンドイッチを作っておきましたの。
前のホテルの朝ご飯でぱくって来てたバターが役に立ちました。
ルーブルパンを食べるときに必要かなと思ってもらってきたんだけど、クリームチーズで食べたので、いらなかったんですよ。
まずくはないけど、他の人にはおススメしない。


<機内食1>(メニューそのまま写してみました)
ピーマン、トマト、茄子のアルル風タルト

メインコースのチョイス
ローストチキンフリカッセ
スパイシーなトマトソース
チャイブ風味のセモリナ
-または-
和風スペシャル:
魚の甘酢餡かけ
ご飯
味噌汁

カマンベールチーズ
ヨーグルト
アプリコットクランブル
コーヒー、紅茶


往路より豪華そうでしょ?
でも、普通の機内食。

みほおは和風スペシャルは選びませんでした。
CAさんにチキンくださいって言ったら、
みんなチキンなの!和風は誰も選ばないの
と言ってました。
そうでしょうとも。
あんまりおいしそうに思えないもの。


<機内食2>
メニューがなかったのでちゃんと憶えてませんが、ハムとチーズのコールドミールでした。
やっぱりパンのおかわりがあったんですが、もう無理に食べなくてもいいので、貰いませんでした。(笑)


<機内で>
後ろのほうの乗務員のいるところに行ったら、カップラーメンとかサンドイッチがもらえるようになってます。
近くの席の人がカップラーメンを食べてて、匂いにものすごくそそられたので、食べたかったのですが、小心者のみほおはちょうだいって言えませんでした。
カップラーメンのことを英語でなんていうのかわかんなかったんだもの!
カップヌードルでいいの?


以上です。
ひたすら食べたものだけを書いてきましたが、読んでくださった方には大層つまらなかったことでしょう。
でも、反省しません。
みほおのみほおによるみほおのための日記だから。┐(´ー`)┌
こんなことは絶対忘れていくので、自分のための思い出として残しておきます。


最後に。
みほおは食べ物にお金も時間も費やさない旅行だったので、大しておいしいものを食べなかったんですが、ほんとはきっとパリにはおいしいものがいっぱいだと思います。
こんなに貧相な食事の旅行は普通しないでしょう。
みほおの個人的な感想だし、目に付いた適当なお店で買ったものばかりですし。

なにより、みほお貧乏舌みたいだし ヽ( ´ー`)ノ

おいしいものはほんとにとってもおいしかったので、パリごはんのイメージを悪く持たないでくださいね☆
スポンサーサイト

TrackBackURL
→http://mihoonikki.blog98.fc2.com/tb.php/338-48264f7a
