Index
--.--.-- --  スポンサーサイト
2008.06.07 Sat  た~か~の~つ~め~
今日は、神戸女学院に『身体性の教育』シンポジウムに行ってきました。
勝手に尊敬する内田樹先生が主催(なのかな?)されているシンポジウムです。
おもしろかったです。
あほなみほおが要約しようとすると、誤解が生じそうなので、内容の説明はしません。
身近なことで役に立ちそうな豆知識を一つだけ。

ワインは右回しに回すと美味しくなる。

ご説明もありましたけど、めんどくさいので省略。
知りたい方は、内田教授のサイトへいけば、なにかご説明があるかもしれません。ないかもしれません。

神戸女学院は山の上にあります。
神戸女学院 帰りに校舎の写真を撮ってみました。
講堂に着いたときには、異常なまでの息の荒さですよ。
むっさ恥ずかしかったざんすよ。
身体を動かさないことにかけては定評のあるみほおには、厳しかったっす。(-"-)
あ、講堂も素敵な建物でしたよ♪


さて、帰ってきてから、録画しておいた蛙男商会の『秘密結社 鷹の爪 THE MOVIE~総統は二度死ぬ~』を見ました。
おもしろかった~!
こちらも内容の説明はしません。
しようがないというか・・・

<疑問点>
・島根県には老人が多いのか?
老化レーザー(だっけ?)を発射した悪者フェンダー・ミラー一味
部下1:いつもよりちょっとお年寄りが多いかなって程度です。
ミラー:なぜだ!?
部下2:島根県はもともと老人が多いからではないでしょうか!
ミラー:東京を狙いなさい・・・

・島根県では「気を悪くする」ということを「頭を悪くする」と言う。

・島根県の小学生は兵庫県を「ぴょうごけん」としか発音できない。

 中学生になったら正しく発音できるんでしょうか?

こんな映画ですから、冗談なのかほんとなのか判断つきません。 ┐(´ー`)┌
スポンサーサイト

TrackBackURL
→http://mihoonikki.blog98.fc2.com/tb.php/341-fa644b0f
