Index
--.--.-- --  スポンサーサイト
anneさんから野いちごのジャムが届きましたの

わーい! +。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
ありがとございますー☆

いただきもの
ラッピングまで素敵なんです。
おいしそうなチャイの素も頂きました♪

乙女の憧れですよ。
バスケット片手に野いちご摘みに行って、ジャムを作るなんて♪
その時は機能性無視で、フリルやレースたっぷりの小花柄のワンピースに、白いふりふりエプロンで赴いて頂きたい。
髪はお下げで、リボンをつけて!

なんてのはやっぱりメルヘンの世界。

野いちごのなってる崖から落ちつつも見事な着地を決めてみたり
深夜までかかって炊いたり


ジャム
とっても手間のかかった貴重なジャムです。
大切に頂かねば・・・









とってもおいしい♪
壜かわいいの♪


壜にクッション代わりに手作りブックカバーが巻かれていましたの。
ブックカバー
超かわいい。
anneさんとお揃いですて!
ヽ(*゚▽゚)人(゚▽゚*)ノ ウフフー☆

ちゃんとしおりもついてます♪
みほおは文庫ばっかり読んでるので、文庫サイズにしてくださいました☆

早速今読んでる本を入れてみました(左側)



と喜んでいましたら、ふと悲しくなってきましたの。
みほおの人間力のなさというか、能力のなさに。

みほおは野いちごのありそうな場所なんてさっぱりわかりませんし、
崖から落ちても、シュタッとかっこよく無傷で着地もできません。
美味しいジャムも作れないし、ブックカバーも作れません。
かわいくラッピングするセンスもない。
あと、お味噌も作れませんし、紫蘇ジュースも作れないし、ポーチ付エコバッグも作れない。

アタクチ、何にもできないわ・・・ _l ̄l○

消費社会コンシャスというか、商業主義に骨の髄まで過適応した生き方をしています。
「お金で済むめんどくさいことはお金でカタをつけ」てますもの。 ヽ( ´ー`)ノ
みほおの資本力でカタのつけられるものには、大したものはない。 大変かっこわるい。
なんだか、こんなんでいいのかしら?ととっても反省しました。


とはいえ、pippitoruruさんといい、いい人ばっかりですよね。
やっぱ、渡る世間に鬼はないですよ。

みほおったら、幸せ者~☆

と素早く立ち直る、能天気おばかさん~




雪の玉pippitoruruさんに頂いた、ちひろ美術館のおかしをご紹介しておきます♪

ブール・ド・ネージュ(雪の玉)って言います。
真っ白でまんまるでかわいいです。
サクサクしゅわって感じで美味しかったです♪

スポンサーサイト

TrackBackURL
→http://mihoonikki.blog98.fc2.com/tb.php/345-2c26afd8
