Index
--.--.-- --  スポンサーサイト
I LOVE Gargoyles (※) !
※ ガーゴイルはゴシック建築の雨どいの吐水口になっている怪獣

クリュニー美術館のガーゴイル
クリュニーの井戸 クリュニーのガーゴイル
  背中の溝を通って、口から排水。

ノートルダムのガーゴイル
晴天のガーゴイル上から覗き込んでます。



 背中の溝がよく分かる
  背中の溝がよく見えます。


そして、ノートルダム大聖堂と言えば!

I LOVE Chimeres !

キメラって言ったほうが分かりやすいかも?
シメールは吐水口じゃなく、装飾です。
ガーゴイルといっしょにしがちですが、シメールとガーゴイルは別ものなんだそうです。

それでは、みほおのシメール・コレクション~!
◇ 鳥形
鳥形 鳥形
鳥形 鳥形
鳥形 鳥と人?
◇ 鳥以外
象さん?
一番左は象さんです。
 白雪姫の小人さん?
  一番左が白雪姫の小人みたい。
豹?
 豹?
 雌ライオン?

◇ もの食う人々
むさぼる ぶどう大好き♪

◇ 眺める人々
パリは晴天! パリはきれいね
なんだなんだ?

◇ ものおもうころ
我思う故に我あり なんか切ない
真夜霊


 いちばん有名な子。
 みほおもいちばん好き。







 クリックで拡大!


ちなみに
       ノートルダムの南北の塔 白枠を拡大して・・・
北塔
 一番下の子がいます。
 南塔
  最後から2番目の子がいます。

TrackBackURL
→http://mihoonikki.blog98.fc2.com/tb.php/355-43337078
