Index
--.--.-- --  スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2008.06.27 Fri  パリ日記 雑記
パリで思ったこと。いろいろ。

◇ パリのメトロ

日本だと、ホームの行き先案内に終点の駅だけではなくて、途中の大きな駅や名所のある駅、他の路線と交わってる乗り換え駅の名前も表示されます。

パリのメトロの表示は、終点の駅名だけ。
慣れてない旅行者には、すげーわかりづらい!
行きたい駅だけ分かってる人には、終点の郊外駅の名前なんて役に立たないざんす。

どこよ、それ?ってもんですよ。

フランス人だって、どっち行きのホームに行ったらいいのか迷うと思うんですが・・・
日本って、ほんと親切設計なのね。


◇ パリの信号
信号
三つついてます。
車用、人用の下にもう一つ。

ずっと何のためにあるのか分かりませんでしたが、帰国のための空港バスでやっと気づきました!
日本の左折用の矢印信号みたいなのです!
メインの信号が赤でも、曲がっていいよってやつ。
フランスは右側通行なので、右折用の信号。

謎が解けた!(゚∀゚)ノ


◇ パリジェンヌはおしゃれか

去年行ったウィーンの全体的な垢抜けなさと較べれば、もちろんずっと垢抜けています。
ただ、日本人は特にありがたがらなくてもいんじゃね?とは思います。
日本人ってわりかしちゃんとした格好をしてる方だと思います。

パリにもセンスの悪い人結構いたし。
観光客が多いので、

ださいのは全部ドイツ人なの!ヾ(`◇´)ノ彡

とか言われたら、すいませんでしたって言うしかないですけど。

みほおがおしゃれだなぁって思ったのは、クリュニー中世美術館の学芸員の女の人と二番目のホテルの朝担当のフロントの女の人の二人でした。
少ない。
洋服や靴のお店には全く入らなかったし、見る機会が無かっただけだとも思いますけど。


◇ パリっ子は冷たいか

同性に冷たい。
異性にはやさしい。


◇ パリにおける東洋人

素朴なのが中国人、元気いっぱいなのが韓国人、おっとりしてるのが日本人

やっぱ、オブラートに包むのはやめましょう。
みほおは無礼者正直者なので。

ださいのが中国人
厚かましいのが韓国人
あほ面してるのが日本人


なんにせよ、全体的に東洋人はどいつもこいつも行儀が悪いです。 (-"-)
日本人は比較的マシな気はしますが、単なる身びいきかもしれません。



以上で巴里日記終了。
4ヶ月以上引っ張りましたが、さすがにもう終わります。
ながながと失礼いたしました。m(_'_)m
スポンサーサイト

TrackBackURL
→http://mihoonikki.blog98.fc2.com/tb.php/357-ea0c944e
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。