Index
--.--.-- --  スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2008.07.16 Wed  大きいミニブタ
少し前の新聞の記事。
※ 文章は引用じゃなくて、適当ですよ。言うまでもないでしょうけど。

ミニブタ(体長80cm)をペットショップから譲り受けた男が、貰ったその日のうちに公園に置き去りにした。

つっこみどころは多々あります。
安易なペットブームに対する批判とかね。
が、まずは

体長80cmでミニと言ってていいのか?

という点を問いたい。
そのへんの大型犬より大きいんじゃね?
最初はミニブタだったとしても、でかくなった時点で普通にただのブタじゃね?


男は公園で猛然と草を食べる姿を見て、あまりの食欲に無理!と思った。

んだそうです。
でも、そのまえに体長80cmで無理と思うべきでは?
多分、よく食うからでかくなって、でかくなったからまたよく食べる子になったんでしょうね。
だから、売れなかったんだな。
ペットショップからいらない子を押し付けられたって、その場で気づけ!


男は動物保護系の条例違反で書類送検。
ブタは曽根崎警察署で保護中。
食堂の残飯を与えているが、すさまじい喰いっぷりに警察でももてあまし気味


曽根崎警察って、大阪で一番の街中にあると言っていい(東京で言うなら東京駅の近く?)んですが、ブタを梅田の街中歩かせて、署まで連れて来たんでしょうか?
どこの公園に捨てられてたのかしら?
扇町公園かな?
気になるわ!(ちょっと嘘。そんなには気になってない)


このぶたちゃん、今はどうしてるのかしら?
この子に罪はないので、かわいそうですが、体長80cmのブタなんて飼う人いないでしょうし・・・
処分されたりしたら、動物保護の条例ってなんなの?ってなりますしね。
その後が気になります。


捨て豚のお世話までしなくちゃいけないなんて、

お巡りさんって大変。 ┐(´ー`)┌
スポンサーサイト

TrackBackURL
→http://mihoonikki.blog98.fc2.com/tb.php/372-e38a2d04
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。