Index
--.--.-- --  スポンサーサイト
2008.07.26 Sat  東急JR京王JR
8:30 AM
タイマーになってたエアコンが切れ、暑くて目を覚ます。
勝手につけるのもどうかと思っていたら、だんなさんがエアコンを入れにきてくれました。
ありがとうございます。
多分、ご本人が暑くて目が覚めたんだと思いますけど。
友人は暑くても起きないことで有名です。

9:30 AM
眠い。頭痛い。
でも、予定があるのでそろそろ起きようと思い、お布団を畳む。
でも、友人たちが起きてこない。
起こすのも悪いし、どうしよう・・・
とりあえず着替え。

10:30 AM
ソファでうとうとしながらぼんやりしていたら、友達が起きてきました。
顔を洗って、お化粧して、色々準備。

11:10 AM
おいとま。
バス停まで送ってもらい、はるばる八王子へ。


八王子に着いたら、大学時のお友達が迎えに来てくれてましたので、お宅に向かいます。
一人暮らしなのに一軒家に住んでる贅沢ものです。

餃子の準備をしてくれてました。
皮も手作り。
みほおが丸く広げる役をしました。
幼稚園児のように張り切りましたが、園児並みの出来栄えです。

あんなの、丸くなんて広がるもんか! (-"-)

四角や三角の歪な皮を、なんとか餃子らしい見た目に仕立て上げ(仕立て上げたのはみほおではない)、焼いて完成!
ビールで乾杯!

おいしい!(゚∇゚).☆。:*・

皮まで手作りの餃子って、初めて食べましたよ。
もちもちしてますね☆


色々おしゃべりしてたら、あっという間に夕方になったので、おいとま。
渋谷に向かいますの。
八王子から都心までの距離をなめてたので、あっさり遅刻。
大変申し訳ございませんでした。

今晩は前の会社の人たちと飲み会です。

つか、6人中4人が昨晩のメンバーですけど。┐(´ー`)┌

追加の一人は、ずっと前に大阪でご接待したおっさんです。
この日、息子さんの卒業校が甲子園出場を決めたのですが、祝勝会を抜けて来てくださいましたの。
昼間は応援でお疲れだったでしょうに、大変申し訳ない。
もう一人は同期の子。
小さいお子さんがいるのに来てくれて、ありがとう!

本日新規ご加入のお二方に、昨晩のお宅で冷蔵庫に入れておいてもらった、豚まんを差し上げましたの。
実はもう一人来る予定だったんですが、来ないっつーから、1個余るじゃないですか。
大して親しくもなかったのに来るっつーし、ひとりだけあげないわけにはいかないじゃないですか。
ほんとは八王子に持って行くつもりだったけど、手土産なしでご訪問なんて無作法なことになったじゃないですか。
なのに、なんなの? (-"-)
そりゃ、お土産買ってきたのはみほおの勝手ですけど。

みほおが最年少と言う高齢なグループが渋谷で飲んでるのは、あまりよろしくないですね。
1次会は個室だったのですが、二次会は同じ仕切り内にいるのはどちらも若者の合コンチームでした。
若者は声がでかいし、はしゃいでるので、年寄りチームのちっさいお声が聞こえません。
え?え?
と聞き返してばかりで、耳が遠い感じがより年寄り感を醸し出してました。 ┐(´ー`)┌

11時過ぎまで楽しく飲んで、解散。
おっさん、べろべろですけど、ちゃんとおうちに帰ってくださいね。

今晩はホテル泊。
実は、ホテルが前の会社の近所なので、また月曜日のランチをおっさんとパシリの先輩とご一緒することになりました。
スポンサーサイト

TrackBackURL
→http://mihoonikki.blog98.fc2.com/tb.php/379-8c648a23
