Index
--.--.-- --  スポンサーサイト
2008.07.27 Sun  新宿渋谷
ホテルは朝食付ではないんですが、ロビーにホテルにくっついてるパン屋さんのパンを置いてくれるので、簡単な朝ご飯が食べられます。
天然酵母のパンで、割とおいしかったです♪
得したご気分。

韓国からの友人とホテルのロビーで待ち合わせ。
お買い物に行きたいと言っていたので、どんなところに行きたいのか聞いてみましたの。

・ロフトかハンズ
・ドラッグストア
・男性ものの浴衣を買えるところ

お洋服とかじゃないんですね・・・
浴衣は日本語教室の人に買ってきてって頼まれたんだそうです。
だから安いものでいいと言われましたので、行き先にユニクロも追加。

とりあえず、新宿に。
高島屋のお隣のハンズでお買い物。
お子さん用の工作グッズとか風鈴とか団扇とかいろいろ買い込んでらっさいました。
みほおは普段あんまりハンズとか行かないんですが、行ったら色々楽しいですね。
お子さん方へのおみやげに、お部屋のドアにつけるネームプレートを買ってあげました。
プレートにタイルで文字を貼り付けるんですが、タイルの絵がかわいいんです☆
その場で買って、ごめんなさいね。
お土産ご用意できてなかったんですもの。

高島屋のレストラン街でガレットのランチ。
生ハムとモツァレラとアボカド ハムとチーズとオニオン
まぁ、普通においしかったです。

ハンズの残りをぶらついてから、ユニクロへ。
女性用の浴衣はあるんですが、男性用は売切れだそうですよ。
ならば!ということで、別のユニクロへ。
やっぱり売り切れ。
ふんがー!

でも、いきなりここでふたりしてキャミソールお買い上げ。
だって安かったんだもーん!

つか、みほおは買わんでいい!
大阪にもユニクロあるだろう!!!


ないものはないので浴衣は諦めて、おやつを食べに行きました。
パフェが食べたいんですて。
新宿でおいしいスイーツのお店とか言っても、よく知らないので、とりあえず新宿高野へ行くことにしました。

激混みでした。(-"-)

みほおが知ってるようなお店はみんな知っている。
仕方ないので、お隣の中村屋の喫茶コーナーでマンゴーフラッペ食べました。
ものすごく普通でした。

そばにあったドラッグストアで最後のお買い物。
色々と頼まれてたものがあったようです。
無事全部揃いました。
よかったよかった。


本日の同窓会の場所、またしても渋谷。
昨晩ほどではないにしろ、全員オーバー30です。 ┐(´ー`)┌
そして、どこよりも待ち合わせ場所として相応しくない、待ち合わせ場所のメッカ、ハチ公前で集合。
15分前に着いたら誰もいません。
雨も降ってきています。
東急で雨宿りすることにしましたの。
そしたら、さすがみほお。

ちょっと雨宿りに入っただけなのに、お靴ご購入

なんて素早いの。 (゚ロ゚)
荷物になるのに、なんて理性のある判断は全くナッシング。
安かったし。なんか気に入ったし。いいじゃん。みたいな。
高い雨宿り代になりました。 (-"-)

その後の同窓会はまぁ楽しく過ごしました。
今回、一番みほおのお気に触ったセリフ

ほんと、変わらないね~☆ (相手がみほおに限らず)

変わっとるわ!(`Д´)ノ

気づかないだけです。
みんな老けてきてるんです。
目じりの皺とかほうれい線とか、見て見ぬふりをするんじゃない。

まったくなんなのかしら?
その年寄り臭いせりふ!

ま、中身が変ってないって意味だったら、当たってる部分もあるかもね。
面白くない人は相変わらず面白くなかったしね。 ┐(´ー`)┌


と、相変わらず腹ん中では毒づいておりました。
みなさん、大体変ってますよ。
気づいとけー。

昨日と同じホテル泊
でも、今日は韓国からの友達とお泊りなので、ツインの部屋に移動。

ホテルのロビーにPCがありましたの。
ユニクロのwebショッピングで、男性用浴衣2着をご購入できました。
無事、友人のミッション完遂でございます。
一安心してお休みなさーい☆
スポンサーサイト

TrackBackURL
→http://mihoonikki.blog98.fc2.com/tb.php/380-510425c9
