Index
--.--.-- --  スポンサーサイト
2008.08.09 Sat  画数と書体
今日は長崎原爆の日。
黙祷。

やはりテレビも新聞も話題が少ない・・・
オリンピックに負けたのか?

グルジアではややこしいことになってますね。
オリンピック期間なのに・・・

とかいうみほおも、昨晩は夜更かしして開会式をLIVEで見てたんですけどね。 ┐(´ー`)┌
前半のショーも迫力でしたが、まぁみほおは人海戦術にそれほどご興味ございませんの。
各国の入場が見てて楽しい。
途中でお風呂入ったりしてましたけど。
長いんだもん!(`◇´)ノ

各国の選手がはみ出ないように、すごい数のおねーちゃんたちが立ってましたの。
ずっと手を叩いて足でリズムを取ってるんですけど、最初は手の位置が頭の上だったのに、最後はおなかまで下がってました。
もちろん棒立ち。
暑くて、真っ赤な顔になってテカってました。

めさ面白かったです! (`∀´)ノ

誰だよ!
こんな長時間あほみたいに手叩かせとけなんて思いついたの!
張芸謀か!?

って、おねーちゃんたちが思ってたらもっと楽しい。

なんか、楽しむところを間違えてる気もしますけど。
おねーちゃんたち、長時間お疲れっした!(`∇´)ノ


閑話休題
入場はアルファベット順ではなく、中国の簡体字で書いて、一文字目の画数が少ない順でございましたの。
思ったより日本が後ろでびっくりですよ。
21番目でした。

マレーシアとか「」で始まってるのに、なんでこんなに前なのかしら?
簡体字を知らないので、疑問でいっぱい。
だって、プラカードに書いてある字が、どう見ても「」より画数が多そうに見えるんですもの。

インドは日本と同じく「(6画)」で始まってました。
カナダは「(5画)」
なのに、インドのほうが先なのはなんでかしらね?
両国ともプラカードをちゃんと見ることができたんですが、「印」も「加」も日本の漢字と同じでしたよ?
ぜひ、だれかこの疑問に答えてください。

プリーズ!!!!щ(゚Д゚щ)


プラカードの字をなんで明朝体にしないのかしら?
まぁ、ゴシック体でもいいんですけど。

せめて楷書にしなさいよ!ヾ(`◇´)ノ彡

読めないじゃない。
ただでさえ遠目なのに。
みほおは中国語では各国の国名がどんな漢字なのか知りたくてたまらないのに。
ちぇっ!
スポンサーサイト

TrackBackURL
→http://mihoonikki.blog98.fc2.com/tb.php/388-614a10b1
