Index
--.--.-- --  スポンサーサイト
大阪シンフォニカーの名曲コンサートの日。

午前中は、国立国際美術館の『モディリアーニ展
開館と同時に入って、館内のレストランでランチを食べようっておつもりなんですの。
みほおの頭の中はもう絵よりもご飯でいっぱいですよ。
ばかじゃないの。 ┐(´ー`)┌

モディリアーニって実はそんなに好きでもなかったんですが、とてもよかったです。
実物はやっぱり違うんだなぁと思いました。
色がきれい。
素人なのでよくわかんないけど、どう考えてもフォルムはおかしいのに、変な感じがしないのはやっぱり上手なんでしょうか?

1時間足らずで全部見終わりました。
なんだかちょっと物足りなかったです。
朝から結構雨が降っていたので、空いてるんじゃないかと期待していたんですが、そうでもなかったし。
ちぇっ!
でも、もらったチケットだったから文句言っちゃだめ~!

塩田千春の企画展もやってました。
眠りの間に』がなんだか好きでした。
(※ 実際の展示には人はいませんでした)

さて、お待ちかねのランチです!
『モディリアーニ展』記念コースっつーのにしてやりました。
前菜メインデザートでがっつりある感じですが、ポーションがちっさいのでちょうどいい量でした。
そして、昼間っからワインを白と赤と。
 白のシャトー・ドゥ・マージュ(2007、ガスコーニュ)がむっさおいしかった。
 忘れないように書いておこう。

この後、コンサートに行くってことをちっとも考えてないですよ。
あほですよ。 ┐(´ー`)┌

中之島の美術館から歩いてシンフォニーホールへ。

第53回 名曲コンサート
指揮:キンボー・イシイ=エトウ
ヴァイオリン:加藤知子
オッフェンバック  喜歌劇「パリの生活」序曲
シベリウス     ヴァイオリン協奏曲ニ短調Op.47
ブラームス     交響曲第1番ハ短調Op.68

指揮者、よれよれでぶかぶかのシャツ姿だった。
他の人は正装してるのに。

でも、ほとんどずっと眠かったので、あんまり舞台の観察してません。
そりゃ、おなかいっぱいでワインも飲んでたら、おねむにもなるってもんですよ。
子供のように手足ぬくぬくでした。 ┐(´ー`)┌

ワイン飲んだこと、後悔なんてしてないやい!


帰りに福島駅の前のとっても小さいケーキ屋さんでイチジクのプリンとレモンタルトを買いましたの。
プリンは普通だったけど、タルトがむっさおいしかったです。

みほおの野望 : ホールで丸かじり。
スポンサーサイト

TrackBackURL
→http://mihoonikki.blog98.fc2.com/tb.php/397-03248a7e
