Index
--.--.-- --  スポンサーサイト
2008.09.04 Thu  かかりにくくつきやすい
先週の金曜日、美容院に行きましたの。
とっても久しぶりに。
8ヶ月ぶり。
こんなことでいいのかしら?
でも、3回もかけたパーマは長持ちしたんだもーん。ヽ( ´ー`)ノ

そしてまた昨日も行きました。
例によって、パーマが1回ではかからなかったのでやり直しに。
そして、なんだかパーマの薬剤のにおいが取れなかったので。

今回、美容院を変えましたの。
前回何度もパーマのやり直しになったりして、うんざりしてたところに、担当の人が他の店に行っちゃったし、いい機会なので。
でも、やっぱりパーマはやり直し。
美容院の質とか美容師の腕とかじゃなくて、やっぱりみほおの髪質なんだな・・・(T_T)

パーマのやり直しはもはや仕方ないと諦めますが、においは我慢できません。
濡れたらすごいにおいになるんですの。
髪を洗ってるときが一番くさいって一体どうなの?

美容師さんの説明によると、

今までの薬剤は強い刺激臭があったので、途中で気分が悪くなる人も多かった。
それを緩和する薬剤が開発されたが、施術中は今までより臭わないけど、その後しばらく臭いが残ることがある。
個人差も大きい。


意味わかんね。(-"-)

2~3時間の臭いに耐えたら、後は気にならないほうがよくね?
毎日なんとなく自分がくさいなんて、嫌すぎざんす!
普通そうじゃね?
みほおは短期の強い負荷は我慢してもいいですが、弱くとも長期の負荷を我慢するのはお嫌ざんす。
忍耐も我慢も辛抱も大嫌い!

とりあえず、違う薬剤でやり直してもらい、臭いを緩和するトリートメントもやってもらいました。
対応もまぁちゃんとしてたし、真摯な態度だったので、次はとりあえずまたここにしようと思います。
その次はわかんないけど。(`∀´)


問題は、近いうちにまたとれちゃうかもしれないってことだな。(-"-)

TrackBackURL
→http://mihoonikki.blog98.fc2.com/tb.php/400-6ed182e9
