Index
--.--.-- --  スポンサーサイト
2008.09.21 Sun  西宮三宮
妹と、西宮市大谷美術館『2008 イタリア・ボローニャ国際絵本原画展』を見に行ってまいりました。
毎年恒例でございます。

2008 イタリア・ボローニャ国際絵本原画展
ふー
相変わらず、かわいかったし、不気味だった!
でも、今までよりインパクトのある作品が少なかった気がします。

あと、かわいい絵が絵葉書になってない!
去年も思いましたけど、どういう基準で葉書にする絵を選んでるのかしら?

その後、三宮に移動して、お気に入りのフレンチのお店でランチ。
あ~、何を選んでもハズレがないわ~(*´∀`)

もちろん、昼間っからワイン飲みましたよ。(`∀´)ケケケ
この後まだ予定あるのに。
しかもメインを食べ終わった時、ワインが残ってたので、お店の人が「チーズでもいかがでしょうか?」なんて誘惑するから、つい食べちゃったじゃないの。
今日はチーズは食べないおつもりだったのに。
ブルーと、シャブリで洗ったウォッシュタイプと、セミハードと、熟成がいい感じとおススメされた白カビタイプを選びました。
どれも旨かったっす!
キャラメル・ブール・サレのギモーブとオレンジのパルフェ 季節のフルーツを入れたクレープ マンゴーアイス添えプティ・フール デザートとプティ・フール

食後、お買い物。
ファッションの街神戸にいるのに、食べ物ばかり。┐(´ー`)┌

まず、北野BASKで切れていたヒギンズの紅茶をご購入。
アフターヌーンティーと少々季節外れですけどお気に入りのSummer(AutumnもWinterもまだ販売してないんですけどね)とをご購入。
Summer、おススメ♪

お次はカファレル
栗のティラミスとレモンのムース
カンパーナ・アウグラーレと生菓子をご購入
もちろん、ジャンドゥーヤも!
今まで見たことのなかった、シナモンやカフェ味のジャンドゥーヤがありました。
なんだかちっさいんですが、これは物価高のせいかしら?
せちがらい・・・

←器がかわいいでしょ?


そして、イスズベーカリー
バゲットやソーセージの入ったパン、ケーキ(ケーキ屋さんのとは違ったおいしさ☆)とかいろいろ。

最後のご予定。
神戸大丸にて『古代エジプトの美展』
チケットもらったので、行っておかないとね。
普段からエジプト美術に興味津々ってわけではないですが、なかなか楽しかったです。
スポンサーサイト

TrackBackURL
→http://mihoonikki.blog98.fc2.com/tb.php/414-889b28f8
