Index
--.--.-- --  スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2008.09.30 Tue  更新するみほお
免許の更新に行ってまいりましたの。
みほおはもちろん優良ドライバー。
都会っ子は運転しませんからね。 (・∀・)

優良運転者の更新の流れ(一般・違反・大阪以外の場合は存じません)
① 書類受領
② 収入印紙購入
③ 書類記入
④ 視力検査
⑤ 書類提出
⑥ 写真撮影
⑦ 講習

③住所の変更などないので、書類はなんにも記入しなくてよし。
④視力検査も誰もいなくて30秒で終了。
⑤書類提出まで、約5分ですよ。
5分かかってないかもですよ。
超すばやい。 (`▽´)

しかし、⑥写真撮影で30分くらい待たされました。 (-"-)
撮影開始時間が決まっているため、仕方ないんですが。

名前を呼ばれた順に、⑤で提出した書類を渡されて、撮影の列に並ぶんですが、なぜか一般・違反者・優良の順に呼ばれます。

どうして、優良なのに違反者より後回しにされちゃうのかしら?
まったく納得いかないわ!!! ヾ(`Д´)ノ彡


違反者は悪い子なんだから、いい子より後でいいじゃない。
優良であるメリットは講習時間が短いだけなの?
すべてのことにおいて優遇すりゃいいのに。
そうすれば違反者だってちょっとは反省するかもしれないじゃない。
ちょっとだけでしょうけど。


ま、ともかく1時間半程度で終わってよかったです。
撮影時間待ちがなければ、1時間かからなかったかも。
スポンサーサイト

TrackBackURL
→http://mihoonikki.blog98.fc2.com/tb.php/421-9068bda6
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。