Index
--.--.-- --  スポンサーサイト
2008.10.06 Mon  夢みるみほお
今朝見た夢

山形県のフレンチレストランで修行中のわたくち。

一体何が起こってるの!?  (゚д゚lll)ナンナノカチラ?

シェフは穏やかな感じのおじさん。
店の規模からすると、不必要に多い調理スタッフ
なんだかみんなシェフっぽい貫禄。 独立すれば?
そしてホールスタッフは見当たらない。

そもそも店を開いている気配もない。
みほおは下っ端なんですが、一向に働いてる様子はない。

しかもみほおは今の仕事もやめていない模様。

みほお:山形のほうが家賃とか安いだろうし(実家のくせに)、引っ越したほうがいいでしょうか?
シェフ:大阪で仕事もあるし、引っ越すと大変でしょう?

生活費の問題なのか?
山形で働く時間があるのか?




ある日、山形で結婚式に出席する久本雅美と一緒に新幹線で行く。
どうやら、みほおは久本雅美と知り合いらしい。

みほおってば、東海道新幹線+山形新幹線で通勤してたのかしら?
乗り換えや移動の時間を考慮しなくても、片道5時間はかかりますけど。
やっぱ、大阪から東北は飛行機じゃないかしら?


と、とぼけたことを頭の片隅で考える眠っているみほお。

久本雅美を、どう見ても温泉旅館の宴会場な結婚式場まで送っていき、みほおはレストランへ。
やっぱり店は開いてない。
スタッフがみんなで店の食材をあてに飲み会してる。
なぜか地下で。
地下室なんてあったんだ!

というところで夢の記憶は途切れています。


レストランで働きたいなんて、1ナノグラムも考えたことないのに、どうしてわざわざ高卒の子レベルから修行をしてるのか? 実際には何もしてなかったけど。 ┐(´ー`)┌
どうして大阪の仕事を退職しないのか?
久本雅美とはいつの間にお友達になったのだろう?
彼女は何のために登場したのか?


そもそも、なぜ山形なのか? (-"-) 山形にちっともご縁はございませんけど。

謎だらけ。
夢だからオチはなくても仕方ないんですが、一体何を暗示してるのかしら?

フロイト先生はなにかと性衝動で解決しようとするから、ぜひともユング先生に診断していただきたい。

TrackBackURL
→http://mihoonikki.blog98.fc2.com/tb.php/425-5411bfb1
