Index
--.--.-- --  スポンサーサイト
2008.10.20 Mon  特別便
先週のお話。

年金特別便が届かないんですよ。
妹はとっく(1ヶ月以上前)に届いてるのに。
年齢が上の人のほうが先に届くと聞いていたので、心配になってお電話したわけですよ。
専用ダイヤルへ。

なかなかつながりません。
自動アナウンスが、「木曜日・金曜日、午後5時以降が比較的つながりやすい」と言ってます。

今、木曜日の18:30なんですけど?

何とかつながると、なんだか偉そうな口調のおっさんですよ。
ついてねーなと思いつつ、特別便が届かないことを申しますと、いろいろ親切に調べてくださいましたの。
偉そうとか言ってごめん。

届くのを待つより、再発送のほうが早そうだからということで、再発送してくれることになりましたの。
そして、せっかく電話してくれたんだから、ということで、今までの年金の納付履歴を確認してくださいました。

国民年金も厚生年金も、お手本のようにきちんと納められてます!

と褒められました。

そりゃそうでしょうとも。
みほおですから。( ̄‥ ̄)=3



ところがですよ。
次の日、年金特別便、届きましたの・・・

昨日の再発送の分でないのは確実です。
なんだか申し訳ないので、すぐ電話して、再発送を取り消してくださいとお願いしました。(出たのは昨日とは別の人)
そしたら、取り消すのがお手数だったようで、もう一通届いても問題はないから、そのままでと言われました。

なんか、無駄遣いな気がするんですけど。(-"-)

送料も封筒代も紙代も税金でしょうに。
みほおが言うのもなんですけど・・・

せっかく電話したのに、なんの成果もないのは悔しいので、標準報酬月額の情報を送ってもらうことにしました。
給与を低く申請して、企業負担分を少なくしたりする会社があったと新聞で読んだものですから。
ま、そんなことされてないでしょうけど ┐(´ー`)┌
スポンサーサイト

TrackBackURL
→http://mihoonikki.blog98.fc2.com/tb.php/434-587e9fd2
