Index
--.--.-- --  スポンサーサイト
2007.05.15 Tue  世間の母
時機を逸していますが、日曜日は母の日でございましたね。

みほおはGWにランチをご馳走して、それですまそうと思いましたら、おもくそ「えーー!!」と言われました。
その後に入ったフェラガモで、母が靴をじーっと見つめているので、
妹と二人で、しぶしぶ
「それ母の日のプレゼントにする?」
と聞いたら、
「えー。もったいないわぁ」
ですて。
一体どうしてほしいの!?

知人の母上様は、
「あんたに買えるものはもらいたくない」
と言い放った、最強のゴージャスマダムでいらっさいます。
ここで一首
 ほしいもの 全て高価なものだから あなたごときに買えるはずない

それなのに、巷では、お母様への贈り物に悩む青少年に、
「気持ちだから、なんでもいいのよ」
「ハンカチ1枚でもお母さんって喜んでくれますよ」
「メール1本、カード1枚でも嬉しいものですよ」
なんていう、大変心温まるアドバイスが飛び交っていますよ!
なんか とても ちがう・・・
世のお母様方って、そうなの?

TrackBackURL
→http://mihoonikki.blog98.fc2.com/tb.php/45-19278471
