Index
--.--.-- --  スポンサーサイト
2008.11.16 Sun  昔のお話と昔のもの
本日は家族でお出かけいたしました。
まずは映画
とっても久しぶりに映画を見ましたよ。
ブーリン家の姉妹
ナタリー・ポートマンもスカーレット・ヨハンソンもきれいでしたよ♪

最初、『ハンサム☆スーツ』を観ようって言ってましたの。
なのに、なにこのギャップ。
お笑い系からシリアスなコスチューム・プレイへ変った理由がよく分からない。

どうでもいいですけど、おたくな皆さん方のコスプレって、コスチューム・プレイからきてるんですわよね?
随分違った意味になってますね。


映画の後は、大阪市立美術館で『国宝 三井寺展

普段あんまり仏像とかってご興味ないんですけど、素晴らしかったですよ。
秘仏とか、こんな機会でないと拝見できませんものね。
とはいえ、不敬なみほおは考えていたことは、以下のとおり。
閻魔様の絵(かな?)にかかれている骸骨がかわいい☆
ナイトメアのジャックみたい!
笑ってる~
智証大師さまのおつむりって、おにぎりせんべいみたい。 ココの1と2
ほんとうに頭が尖ってらしたみたいですよ。ぷぷぷ

こんなスカート欲しいなぁ
(不動明王のお召しになってる腰布が素敵だったので) ココの7
こんなピアスとかブレスレット欲しいなぁ
(観音さまのお付けになってる瓔珞が素敵だったので) ココの6

ありがたい仏様を拝見しても、この通り。 ヽ( ´ー`)ノ
みほおには、もったいないってもんですよ。
煩悩滅却どころか、物欲剥き出しですよ。
ごめんなさいね。 ( ̄▽ ̄)
スポンサーサイト

TrackBackURL
→http://mihoonikki.blog98.fc2.com/tb.php/454-6bb145fb
