Index
--.--.-- --  スポンサーサイト
2008.12.28 Sun  忘年会を忘れ去りたい
先日、部署全体での忘年会がございました。
居酒屋なのに、焼肉食べ放題でございました。

隅っこのテーブルに座りましたら、後から、ほとんどしゃべったことがない人たちが・・・
人見知りのみほおにとっては、これだけでかなりなストレスでございますのに、空気が読めないことでご評判なおばはんと、人を不愉快にさせずに会話することのできない不細工デブのおっさんですよ。
先行きが思いやられますよ。

おばはんはまず、真っ先に肉のまずさに文句言い出しました。
確かにまずいですけど、幹事さんがそばにいるのに・・・

一通り文句を言ったら満足したのか、今度はみほおには全くご興味のない、息子の小学校お受験について、大声でしゃべリ出しました。
ばかじゃないの?
みほおはお受験に夢中になる母親を心から軽蔑しております。


おばはんは、大変ぶしつけな質問をしてきます。
何歳?恋人は?

みほおは質問内容自体は気になりませんが、気にする人の多い質問をよく知らない人にしてくるという無神経さが実に不愉快でございます。(-"-)
みほおが年齢を隠すことに必死な人だったらどうするの?

そして、 ちょうどいいやん!と、おっさん(独身・ズラ疑惑)にみほおをお勧めされてしまいました。

勘弁してくれ!

なにがちょうどいいんだか。
おっさんも、まんざらでもなさそうにすんな!


34歳かぁ
わたし38歳で息子産んだんやけど、やっぱり高齢出産は大変やわぁ
早く産んだほうがいいよ~


びっくりですよ。
なんでみほおがこんなこと言われなくちゃいけないのかしら? (-公- )
出産するかどうかなんて、最高レベルでプライベートな問題だと思うんですけど。
ある意味セクハラでもある。

失礼極まりないわ!ヾ(`Д´)ノ彡


相手する気にもなれませんでしたから、適当に流して、後は黙っておりました。
おばはんは別にみほおに関心があるわけではなく、自分のことをしゃべれればご満足なので、みほおから関心を逸らさせることは実に簡単。
また、息子の話を始めました。

今度は、息子の背が小さい話。
みほおのいる職場には、とってもちっさい男性がいっぱいいらっさいますの。
160cmあるのかないのか微妙な人がたくさん。
なのに、やっぱり男の子はちっさいとかわいそうやし~とか叫んでます。
もう一人いた常識のある年配の人にたしなめられても、何で注意されたかさっぱり分かってない模様。



2時間が永遠のようにながい。
超つまんね


仕方がないので、ひたすら肉を焼いておりましたの。
トングを握ってた右手がとっても香ばしい匂いになるくらい、ひたすら。
会話に参加せずに時間をやり過ごすのに、お肉がなければ大変辛いことになっていたと思います。
まずいけど、ありがたいお肉様でございました。

おばはんはまずいまずいと文句言いながらも、もりもり食っておりました。

みほおが焼いた肉を。


救いは、おっさんがそれほどしゃべらなかったことでしょうか。
おばはんの勢いがすごすぎて、誰も口を挟む隙がなかっただけでございますけど。



後日、参加しなかった人に忘年会の話をしてましたら、隣のテーブルだった人が口を挟んできました。

ずっとお肉焼いてて、大変やったね
えらい~!
次は男の人に任せたらいいよ!


なにをずれたこと言ってやがる!(`皿´)ノ

みほおは気の効く子だと思われたくて、肉を焼いてたんじゃない。
肉を焼いてたからつまんなかったんじゃなくて、つまんなかったから肉を焼いてたの!ヾ(`Д´)ノ彡

他に楽しいことがあったら、自分の食べる分しか焼かないわよ。
隣のテーブルにいたんだから、分かるでしょうが!
どいつもこいつも空気を読めねぇな!!! (`‐´≠)凸

つか、次回参加の可能性は限りなく0
スポンサーサイト

TrackBackURL
→http://mihoonikki.blog98.fc2.com/tb.php/477-5115cb76
