Index
--.--.-- --  スポンサーサイト
2008.12.29 Mon  黒豆三昧
みほおはおせち料理ってそれほどお好きじゃございませんの。
でも、なぜか黒豆と栗きんとんは食べたい。
豆も芋も栗もそれほどお好きじゃないけど、お正月は黒豆と栗きんとん

家族で黒豆を食べたがるのは、みほおだけでございます。
母はめんどくさがって、スーパーで黒豆を買ってまいりましたの。

フジッコの (-"-)

ちょっと!
和久傳のとは言わないけど、もうちっと気の効いたところのにしてちょうだいよ!ヾ(`Д´)ノ彡


ぶーたれてましたら、ご近所さんがお手製黒豆をおすそ分けしてくださいましたの。
味見したらおいしゅうございましたの。
わーい!
これで、みほおのお正月は勝ったも同然!
勝ち負けの意味は不明ですけど。


ん?
そういえば、お節を注文してましたわよね?
お重には黒豆は絶対入ってますわね。
だって、数の子・ごまめ・黒豆が祝肴3品ですものね?

みほおがいくら黒豆を食べたがると言っても、そんなにたくさんいりません。
フジッコはやだけど。
お正月は黒豆を持て余すことになりそうでございます・・・
スポンサーサイト

TrackBackURL
→http://mihoonikki.blog98.fc2.com/tb.php/478-0b0ce296
