Index
--.--.-- --  スポンサーサイト
2007.05.20 Sun  絵本と薔薇
知人の絵本展に行ってまいりました。
新聞の切り抜きも忘れずに。
かわいい絵本に心が和みましたよ。

会場は、南海本線浜寺公園駅ステーションギャラリー
駅は国の有形文化財です。
かわいい駅舎でございましょ?
ポストもかわいい古い丸型でございます。

せっかくなので、近くの浜寺公園にばらを見に参りましたら、「第30回ローズカーニバル」とやらが開催中でございました。
なぜかだんじりが置いてあり、はっぴ姿の人が大勢います。
なぜだんじりやらお神輿やらに熱中するのは、ヤンキーばかりなのでございましょう?

とりあえず、だんじりにも露店にも特設ステージのさぶいバンドにも、ご興味なしぞうでございますので、どんどん歩いてローズガーデンへ。
満開でたいへんきれいです。
カメラ小僧じじいの一眼レフ写真会や、親ばか子供とばら撮影会が、そこここで開かれており、大変混雑しておりました。
勝手に写真撮ってるくせに、人のこと邪魔物扱いするのはやめてください。

このばら庭園、一角は洋風なのですが、メインの部分はどうももともと日本庭園だったようでございます。
しかも結構本格的な。
池泉回遊式庭園つーの?
池とか築山とかあって、周囲を歩き回れるお庭。
浜寺は松で有名でございますが、いくら日本自生のとはいえ、松にからまりつくノイバラってとっても違和感。
何を考えて、日本庭園をばら庭園にしたのでございましょう・・・

とりあえず、臨海工業地帯のコンビナートを借景に松林に囲まれた日本庭園風味のばら園、ご堪能いたしましたでございます。
ちなみにBGMはへぼバンドの「涙そうそう」
スポンサーサイト

TrackBackURL
→http://mihoonikki.blog98.fc2.com/tb.php/50-74a5b65a
