Index
--.--.-- --  スポンサーサイト
2009.01.31 Sat  またおっかけ
神戸女学院のシンポジウムに行ってまいりました。
大学で文学を教えるということ
基調講演:関川夏央特別客員教授
パネルディスカッション:関川夏央特別客員教授、内田樹教授、難波江和英教授、飯田祐子教授

またしても内田先生ですよ。(゚∀゚)
おっかけですから。


前にも申しましたが、神戸女学院は山の上にございますの。(-"-)
例によってぎりぎりになったみほおは必死で登山(大げさ)ですよ。
変質者並みのはぁはぁっぷりですよ。
会場に入ってからも、一人で汗だくだし。
リーフレットで扇いでるし。

真冬ですのに。 ┐(´ー`)┌


会場に入って、空いてる席に座りましたら、前の人が邪魔で演壇が見えませんでしたの。
なので、ひとつ横にずれて前に人のいない席に座りましたの。
そしたら、前の人がずれてきて、みほおの前に来ましたの。

ずれんなよ! ヾ(`◇´)ノ彡

満席ならともかく、空いてるのにどうして人の前に来るの!
周囲を見ろ!
みほおがせっかくずれたのに。

しかたなく、またひとつずれましたら、演台の真正面ですよ。
(最初の席に戻ろうと思ったんですが、後ろの席に人が座ったので、真ん前に座ったら悪いかなぁと思ったわけですよ)
あまりに中央の席って、意外と人が座らないものなのか、演台からみほおまでには一人しかいません。
よく見えましたが、なんだか居心地悪かったです。
出入りしやすいように、通路寄りの席に座ろうと思ったのになぁ・・・

で、周囲を見ないKYな前の人(みほおの左斜め前)はみほおの右斜め前の人とお友達でしたの。
KYKYの友人(あるある探検隊の西川君似)
こんな感じ
なぜ間隔をあけて座ってるのか分からないけど。
ずれるなら、もうひとつ右につめて、友人と並んで座れば、みほおはずれなくてすんだのに。

こいつ、シンポジウム中しょっちゅう顔を寄せて、西川君に話しかけますの。
わりかし大き目の声で。

うるせぇ! ヾ(`Д´)ノ彡

こいつ、みほおの視界の邪魔するだけじゃなくて、聴覚まで邪魔しやがる!
しかも話す内容がばかっぽいし。
神戸市外国語大学の教務手帳を持ってたんですけど、教員なのかしら?
まじで?
ばかすぎね?

あとね
こいつ、教務手帳に色々めもってるんですけど、一言書くたびに手帳をぱたって閉じるんです。
しゃっと開いて、ちゃっと書いて、ぱたって閉じる。
別にいいんだけど、視界がちゃかついて鬱陶しかったです。


あ、シンポジウムは面白かったですよ。
もちろん要約できしませんけど。
先週より今回のほうが好きかも。
講演者の方々が、楽しくお話なさってました。
ホームグラウンドだったからでしょうか?
スポンサーサイト

TrackBackURL
→http://mihoonikki.blog98.fc2.com/tb.php/502-8ba04988
