Index
--.--.-- --  スポンサーサイト
2009.02.04 Wed  節分を思う
昨日は節分でございました。
太巻きはお食べになりましたか?
もちろん、うちでも恵方を向いて無言で食べましたよ。

太巻き1本を一気に食べきるってけっこうしんどい。
なので、母は細めの太巻きという、太巻きのアイデンティティを否定するような太巻きを作ってくださいました。
まぁ、巻き寿司と考えればいいか。 ┐(´ー`)┌


ところでみなさん、節分は2月3日ってすぐ出てきますか?
みほおはどうも2月2日が節分だと思い勝ち・・・

だって、お正月とかひな祭りとか端午の節句とか七夕とかってぞろ目じゃないですか。
つい日本の年中行事は全部ぞろ目って思っちゃうじゃないですか。

2月3日が節分ってしっくりこないわ! ヾ(`Д´)ノ彡

TrackBackURL
→http://mihoonikki.blog98.fc2.com/tb.php/504-12f596bb
