Index
--.--.-- --  スポンサーサイト
2009.02.07 Sat  そうだ 京都行こう
ロベール・ドアノーの写真展に行ってまいりました。

開催されてることを知ったのが前日だったし、会場が京都だったので、どうしようか迷ったのですが、のんびり寝ていたい欲望を押し殺しましたよ。
がんばったみほお。無意味にほめてみる。

ドアノーは「パリ市庁舎前のキス」(リンク先のチラシの写真)が有名です。
やらせとかが話題になってましたけど、別にやらせでもいいと思うけどな。
みほおの好みからすると少し甘すぎますが、でもみほおのオトメの部分はやっぱ素敵☆って思いますもの。


会場が京都駅の伊勢丹だったので、JRで行ったんですが、阪急は390円、京阪は400円で京都の中心部まで行けるのに、JRは540円もしやがります。
しかも京都駅って中心じゃないし。
やっぱJRってきらい~

東寺 南大門
で、せっかくめったに来ない京都駅にいることなので、近くの東寺に行ってみることにしました。
駅前の地図を見たとたん、嫌な感じはしましたけど、やっぱ微妙に遠かった・・・
歩ける範囲ですけどね。

五重塔






五重塔がきれいでした。

拝観料を払ってまでの気はなかったので、遠くから。
今度は弘法さんの日(縁日)に来たいと思います。



この後、母の言いつけにより、下河原阿月へ三笠を買いに行きました。
全然場所違うんですけど?
昨日、例のきんつばも買ったんですけど?
ひとりあたり2つずつ買いましたけど?

どんだけ小豆好きなんだか ┐(´ー`)┌

ちょうど皮が焼きたてで、お土産とは別に皮だけ買って歩きながら頂きました。
ほかほかでおいしかったです♪


大概の関西の子は、「そうだ 京都行こう」ってご存じないざんす。
だって、JR東海なんて使わないもーん。
スポンサーサイト

TrackBackURL
→http://mihoonikki.blog98.fc2.com/tb.php/506-7fc505f9
