Index
--.--.-- --  スポンサーサイト
2009.03.22 Sun  チェロとギター
『柏木広樹・中山将章Duoライブ』というものに行ってまいりました。
柏木広樹さんは、映画『おくりびと』で本木雅弘にチェロの指導をした方だそうです。
中山将章さんは、葉加瀬太郎のバンドで演奏したりしてる人だそうですよ。

みほおはどちらもご存知なかったんですけど。
お友達が柏木さんのファンクラブに入っているので、誘っていただいたんですの。
元々ファンだった人が、話題になってるとうれしいでしょうねぇ

5時半開場・6時開演・自由席ということで、5時半前に着こうと思ってたんですが、会場到着が5時半過ぎになってしまいましたの。

すでに満席でした。(゚д゚)

一体皆さん何時から待ってらしたの?
開場時間を過ぎたとはいえ、5分ほどですよ。
そんな全員集合して待ってられても困りますよ。
なんだかみほおたちが遅刻したみたいじゃないの。

超ちっさい会場でした。
50人くらい入って、パンパン。
みほおたちは最後列の、微妙に部屋じゃない場所に座ることになりました。
みほおの右ひじの後に、なんだか機材があっておっさんが座ってるし、真後にはスタッフが並んで立ってるし。
近過ぎ・・・(-"-)

友人がチケットをとった後、追加募集してたそうなんですけど、こんなにきつきつだったら、追加なんていらないじゃないの。
なに考えてんのかしら?
ついでにいうと、日曜日に開催っていうのも、会社員としては気に入らない。
月曜日は、朝もはよから満員電車に乗って出勤だっつの。
日曜の夜はゆっくり体を休めたいっつの。

これだから自由業の人わっ!(`Д´)ノ

と憤っておりました。(事情とか知らないくせに)
だって、狭いんだもん。
みほおは何より自分の体が快適であることを求めるので、居心地が悪いだけで何にも集中できません。
おかげさまで演奏中ずーっと落ち着きのない小学生のようにもぞもぞしておりました。
ふんだ。
みほおのせいじゃないもん!

とはいえ、楽しいコンサートでしたよ。
柏木さんは、『篤姫』で毎回最後に放映されていた「篤姫紀行」とかいうご当地紹介なコーナーで流れていたBGMを弾いてらしたそうです。
おぉ!
見てましたよ、『篤姫』
あれはこの人が弾いてたのか!


みほおがご存じないだけで、その筋では有名な方なのかもねぇなんて思ってたら、帰りに友達が、「もともとG-clefっていうバンドにいてはってんて」ですて。

あら!
G-clef知ってるし。
CD持ってるし。
学生のころ、わりかし好きだったんですけど。
田舎の大学生だったので、聞きに行ったりとかしてませんけど。
なんだかご縁があるのかもしれません。
今後注目していきたいではございませんか。
って、みほおより年上の方ですけどもね。
G-clefが今も活動してるのかも存じませんけどもね


またコンサートに誘っていただけたら、これ幸い。
できればもっと大きな会場のときに。
ファンクラブには入りませんけどね。(`ー´)
スポンサーサイト

TrackBackURL
→http://mihoonikki.blog98.fc2.com/tb.php/523-9203b53c
