Index
--.--.-- --  スポンサーサイト
2009.04.04 Sat  ポピーポピー
今度は、母がお花を買って帰ってきました。
ポピー

明るい色合いでカラフルです。
画像はうす暗いですけど。

ポピーのはなびらって少し透けたような感じで、軽やかでいいですね♪




母がポピーを買って帰ってきた理由は、

安かったから

お仏壇用のお花を買いにお花やさんに行ったら、安かったのでついでに買ったんですて。

なにかしら?
うちのお花事情のこの趣のなさは?
優雅さのかけらもねぇ。(-"-)


で、気になるお値段ですが。

15本で300円

妹は20本600円
1本あたり30円です。
母は1本あたり20円
さすが、母は娘より一枚上手ですな。
ガーベラとポピーの相場を知らないので、1本あたりで考えていいのかさっぱり分かりませんけれども。 ┐(´ー`)┌

春はやっぱりお花がお安い時期なんでしょうか?
つか、次はみほおがお買い得なお花を見つけてこないといけないのかしら?
探せ!1本10円のお花!

なんか、やだ・・・(-"-)


ガーベラ速報!
4月7日現在で、まだまだお元気。
ちっとも枯れません。
切花お元気薬を入れたとはいえ、長持ち中です。
ガーベラとポピーの割安感を考える上で、花持ちのよさも考慮に入れる必要があることが判明。

ガーベラとポピー、どちらかお得か!

まだまだ予断を許しません。

TrackBackURL
→http://mihoonikki.blog98.fc2.com/tb.php/530-4c1c7c68
