Index
--.--.-- --  スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2009.05.12 Tue  えんどう
先日、えんどうをいただいたので、今シーズン初の豆ご飯を作りました。
また、みほおが莢とりです。

みほおは、お手伝い大っ嫌い!!! なんだったら!

まぁ、文句言うと母が怒るので黙って作業してたわけですよ。

莢が分厚いなぁ
食べられそう
この莢がもったいないから、スナップえんどうなんて莢ごと食べられる豆を開発したに違いない。
品種改良って偉いぞ!


なんてことを考えながら。
相変わらず、豆の美しさとご飯の味を両立させられずに、ご飯完成。
豆ご飯のご飯だけ好きのみほおは、豆をできる限りよけて食べてましたの。
でも、お豆も甘くておいしかったのですよ。

なんだか今日の豆ご飯はお豆もいけるじゃないの。
みほおもとうとう豆ご飯の豆ごと好きになれたのか。
大人になったものねヽ( ´ー`)ノ


そしたら、昨晩母が、

あれ、スナップえんどうやってんて。
豆ご飯、おいしかったわぁってお礼言ったら、
えんどう豆ちゃう!って叱られた。


ですて。

やっぱあれはスナップえんどうだったのか!

みほおが莢をむいてたときに感じた違和感は正しかったのか。
なんか変だとは思ったけど、お手伝い嫌いのみほおに分かるわけないじゃないの。


そして今晩。

これが、豆ご飯の豆やで
って、えんどう豆くれた。
えんどう豆くらい知ってるし!


そうですか。
でも、間違っちゃってたじゃん。
おもっきし。

で、また豆ご飯を食べたんですが、みほおはやっぱ、豆ご飯のご飯だけ好きに戻ってました。
スナップえんどうだったから、豆ごと好きだったのか?
だとすると、スナップえんどうは、

莢も食べられる上に、豆も豆しか食べられないえんどう豆よりおいしい!

というスバラシイお豆なわけですよ。
みなさん、スナップえんどうを尊敬するがいいですよ。
まじで。




問題:
本日の記事に、「豆」という字は何回出てきたか答えなさい。


回答:
数えるのめんどくさいから、知らない。
数えた人、教えてください。
ちなみに、本文外の「豆」(←これも!)も含めなさい。
スポンサーサイト

TrackBackURL
→http://mihoonikki.blog98.fc2.com/tb.php/537-84ed34a9
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。