Index
--.--.-- --  スポンサーサイト
2009.06.06 Sat  メンデルスゾーン
神戸女学院の公開講座に行ってまいりました。
音楽学部
『メンデルスゾーン生誕200年記念』
本日は、「メンデルスゾーンの世界~真夏の夜の夢~」と題して、コンサートでした。
音楽学部の先生方や卒業生が演奏してました。
メンデルスゾーンのエピソードなどのお話もあって、楽しかったです。
相変わらず、ベンチが硬くて狭くてしんどかったですが。

少し開いた窓からピアノの練習をしてる音が聞こえてきましたよ。
なんだか素敵☆


でね
みほおは今まで神戸女学院に行くときは、なぜかいっつもぎりぎりの時間になってましたの。
そして、山の上にある講堂まで汗だくで登山。
ちょっとは学習したみほおは、30分前に着くように、そしてのんびり山を登れるように家を出ましたの。
今日は余裕があってばっちりね
なんて思いながら登山し、講堂に到着すると、なんだか開演前の割には人がいません。
中にはいると、すでに一曲終わったようで、教授がお話してますよ。

30分間違えてました・・・(T_T)

どうしていつも神戸女学院に行くときには、うまくいかないのかしら?
みほおは普段あんまり遅刻とかしない子なんですよ?
ほんとよ?
なぞだわ・・・

北野ホテル
コンサートの後、紅茶の買いだしに三宮に行きました。
いっぱい買い込んだら、5000円買うごとにひとつ小さい缶の紅茶をくれました。
購入金額は9500円ほどだったんですが、2個いただきました。(2個目はコーヒーにしました。みほおは飲まないけど)
顔見知りになってたので、おまけしてくれたのかな?

改装を終えた北野ホテル
窓の赤い花がかわいい☆


ミニマトリョーシュカ
道端で売ってたマトリョーシカ
比較物がないので、分かりづらいですけど、一番大きいので3cmくらい。
ちっさいの。
かわいいでそ?

一番ちっさいの手抜きっぷりが、なんか好き☆

ブラッドオレンジ
そして、カファレルに寄って、ジェラート食べました。
ほんとは、6月限定のへーゼルナッツにしようと思ったんですが、暑かったのでさっぱり系のブラッドオレンジに。
超んまかった☆
いいでそ?
神戸でしか食べられないですよ♪


スポンサーサイト

TrackBackURL
→http://mihoonikki.blog98.fc2.com/tb.php/542-33352ccf
