Index
--.--.-- --  スポンサーサイト
2009.06.27 Sat  あじさい
あじさいプロムナード
府民の森のぬかた園地に、あじさいを見に行ってまいりました。

駅前のデパ地下で買ったお弁当のビニール袋を片手にハイキング気分でしたけれども、結構山ん中。
ちょっとなめてました。(-"-)

とはいえ、いきなりケーブルカーで山頂まで登って、あとは下るという小ずるい手を使いましたけれども。
はぁはぁ登ってきた人には、ちょっと申し訳ないご気分になりました。

でもね。
ずっと下りも疲れるのよ?
もはや登山(つか下山ですけど)だったので、岩とか木の根とかよけながら歩くのってしんどいの。
足に負担がかかるし。
なめてたから、町歩き用のスニーカーですし。
疲労困憊して帰宅後のビールが大変おいしゅうございました。

で。
あじさい園に着いたら、おじいちゃんおばあちゃんばかりでしたの。
元気溌剌。
30代のみほおは、もはやぐったりなのに。
日本の高齢者はお元気です。
ハンパねぇ!

どっかのおばあちゃんたちが、枝をひっぱって普通の桜になってるさくらんぼを採ってました。
(ソメイヨシノではないのか、実がちゃんと木に付いたまま熟してましたの。)
何してんのかと思って、じーっと見てましたら、
食べてみる?
って、みほおたちにも食べさせてくれました。

大変まずかったです。

一瞬口に含んだ瞬間は甘い感じがするんですが、その後いやーな苦味が口中に広がります。
売ってるさくらんぼって、きちんと品種改良されているのですね。
農家って偉い。
あじさい色々
まんまる がくあじさい
つぼみがカラフル アナベル
スポンサーサイト

TrackBackURL
→http://mihoonikki.blog98.fc2.com/tb.php/547-720b2293
