Index
--.--.-- --  スポンサーサイト
2009.07.09 Thu  運不運
朝、通勤の電車に乗っておりましたら、乗換駅付近で車内アナウンスが入りましたの。

車両火災で地下鉄が不通になってますから、乗り換える人は気を付けて!
この電車、振り替え輸送しますから!


ですて。
なので、慌てず騒がずそのまま乗り換えずに終点まで行きましたの。
終点からも同じ地下鉄に乗り換えられるものですから。
つか、早く乗り換えるか終点まで行って乗り換えるかだけで、どっちのルートでもいいわけですよ。
みほお的にはね。
で、終点近くまで行ったら、また車内アナウンス。

地下鉄が運行再開しました!

やっぱね。(`ー´)

みほおったら運がいいのよ。
日頃の行いがいいものだから。

運行再開してすぐだったからか、意外と地下鉄も混雑していなくて、なんだかいつもより早く到着する始末。
遅延証明をもらう必要もなくいつも通り出勤できましたの。

帰宅時。
朝乗り換えに降りなかった駅についたら、駅員さんが叫んでいます。

振り替え票を持ってる人はこっち来て~

朝の影響かしら?
なんて間抜けなことを考えていたら、地上に出たら、消防車がいます。
そして、電車がいつもの停車位置じゃないところに停まってます。

とりあえず改札まで向かうと、大量に人がいます。
ホームへの階段の降り口に警察の人がいて、

走らないでください!
ゆっくり落ち着いて降りてください!


って叫んでます。
混雑してても、駅構内では普通は駅員さんが交通整理をするものです。
警察がいるなんて、ちょっとおかしい。
階段の半分は、刑事ドラマでよく見る、警察の黄色いテープで通れないようにしています。
どうも、ちょうどホームへの通行止めを解除したところみたいです。
電車に乗り込んでから、車内アナウンスによると、人身事故がこの駅で発生して、運行停止になっていたそうです。

わお!
ちょうど運行再開の時に到着するなんて、運がいいわ!
車内に閉じ込められたり、電車をずーっとずーっと待ってたりせずにすんだわ!
みほおったら、やっぱいい子なのねぇ


往復で事故が発生してる時点で、運がいいとはいえないとは考えない。


ちなみに、たまたま外出していた母は、事故車両に1時間以上乗っていました。
そして、その車両が動き出すときに、みほおは駅に到着。
ちゃっかり同じ電車で帰宅。
妹はもっと手前の駅でずーっと待ってたみたい。
妹のほうがいつも早く帰宅するのに、みほおより遅く帰ってきました。
スポンサーサイト

TrackBackURL
→http://mihoonikki.blog98.fc2.com/tb.php/551-08dde57f
