Index
--.--.-- --  スポンサーサイト
2009.07.17 Fri  伊丹→成田→吉隆坡
マレーシアに行ってきました。
みほおが行き先選ぶんだったら、まぁ選びませんけども。
友人(Mちゃん35歳既婚)が転職するので、有給消化の休暇にお付き合いです。
みほおは1日しか休みが取れなかったので、Mちゃんには申し訳ないことでした。

出発は成田。
伊丹から成田へ向かいます。
9:10成田着予定が9:15に遅れ、荷物がなかなか出てこず、クアラルンプール(KL)にはJALで行くのに、国内線はANAにしてしまったため(ターミナルが違う)、9:30集合なのに10:10にMちゃんと合流ですよ。
間に合うけど。
成田では、母に言われた免税品を買うだけでした。
ちぇっ!

しかも、買い物してたら、搭乗時間ぎりぎりになっちゃったので、焦ってゲートに向かったら、乗る予定の飛行機が到着時に落雷ですて。
点検するからちょっと待っててですて。
急がなきゃよかった・・・(-"-)

ともかく機上の人になりました。
機内食

野菜のペンネ
機内食にしてはおいしかったです。
そしてJALのCAはやさしい。
日本人サイコー!



クアラルンプール着!
みほお初のイスラム教国です。

旅行社の現地の人がお出迎え
Mちゃんってば、安いツアー(飛行機とホテルのみ)だから、空港からは自分たちで行かなくちゃと思ってたんですて。
みほおだって最初はそう思ってましたけど、届いた日程表見たらちゃんと送迎があるって書いてるじゃないの。
しっかりしてちょうだい。

ホテル
ホテル着

安いツアー(何度も言ってますが)の割にはきれいなホテルでした。
リッツカールトンのお向かいですよ。
ダブルのお部屋だったら、どうする?
って心配してたくらいなのに。


晩御飯を食べに行きました。
屋台でご飯!
全体図を撮り忘れましたが、屋台がいっぱい並んでるアロー通りという場所です。
みほおは屋台で食べるのなんてほぼ初めてなんですけど、なんだか今回は妙にやる気になってました。
台湾でもベトナムでも食べなかったのに。

こちらの屋台は中華系(マレー系のお店にお酒はない)なので、ビール飲めました。
ビールなしなんて、みほおにはご無理!(>_<)

いっぱい食べました。

暑い。
汗だく。
でも食う。
肉骨茶サテ
ワンタンミー豚肉の味噌炒め?空心菜
1日目はこんな感じで終了です。

ロッキー!?
コンビニで見かけたロッキー
ちゃんとグリコ製品ですけど・・・

真ん中の白っぽいのはポッキーなのに、なぜ!?


スポンサーサイト

TrackBackURL
→http://mihoonikki.blog98.fc2.com/tb.php/555-f230b0ec
