Index
--.--.-- --  スポンサーサイト
2009.07.18 Sat  吉隆坡→馬六甲
バス乗り場二日目
マラッカに行くことにしました。
マラッカ海峡ですよ。
世界遺産の街ですよ。

タクシーで長距離バスステーションに行き、切符購入
2時間以上乗るし、高速も使うのに、12.2リンギット(約370円)

安ーい!(゚д゚)

安いけど、座席の間隔もそこそこ広いし、リクライニングできるし、快適でした。
ちょっと意外~

12:00ごろマラッカ市街に到着。
まず腹ごしらえ
海南鶏飯
海南鶏飯をいただきました。
鶏のおだしで炊いたご飯と蒸し鶏。
丸いのは、きりたんぽのごはんみたいにちょっとつぶして、団子状になってます。
マラッカ風だそうですよ。
おいしかったです。
でも、もっとおいしくなりそうなお味でした。
観光地のお店だったので、普通の場所の海南鶏飯はもっとおいしいんじゃないかしら?
ワンタンスープ

ワンタンスープはおいしかった。
<マラッカ観光>
オランダ広場 人力車 派手~!
オランダ広場/人力車
オランダ人墓地 サンチャゴ砦 聖ポール教会
オランダ人墓地/サンチャゴ砦/セントポール教会
マラッカ海峡
マラッカ海峡


スマトラ島で火事があり、煙がマレーシアに流れてきていたそうで、晴れているのに、なんだか曇った感じでした。
きれいな青空の下で見たかったな・・・

クアラルンプールもなんだか薄雲ってました。




ババニョニャ博物館という、プラナカンのお金持ちの家具や調度品や衣装をお家ごと展示している博物館を見た後、お隣のカフェに入りました。
ドクターフィッシュ
ドクターフィッシュ
足の角質を食べてくれます。
(黒っぽいので分かりづらいですが、いっぱいつつかれてます)

こそばい!(≧▽≦)

慣れてきたら、だんだん気持ちよくなりました。

Mちゃんの足にはめざしのようにもっとたくさん吸い付いてましたが、みほおの足にはそこまで来てくれませんでした。
この理由については、また改めて。

くつろぎすぎて、16:30の帰りのバスにぎりぎりの時間になってしまいました。
KL行きバス
タクシーのおっちゃんが、間に合わなかったらお金いらないって言って、急いでくれました。
間に合いました
ありがとう!


バス
座席指定なので、あわてて乗らなくても、大丈夫☆


6:45ごろKLについてから、ご飯を食べに行く前にKLタワーに登りました。
KLタワー
正直みほおはご興味ないんですけど、Mちゃんは各地で高いところに登るのが好きらしいので。
KLを一望しましたけど、そんなもんかな?って感じ。

あ、そうそう
KLタワーの入場料は38リンギットもして物価からすると大変お高かったです。
つか日本円にしても、1150円って高くないかね?
高く感じるのは、ご興味ないからかしらね?

あと、KLタワーからタクシーに乗る人へのアドバイス。
出口から出てすぐ右にタクシーのカウンターがありますが、そこで頼むと大変高いです。
左前方にしょぼい怪しげな窓口があって、そこのほうがずんと安いですよ。
半額でした。

やっと晩御飯。
ボンベイパレス外観
ボンベイパレスというインド料理のお店
いいお店でした♪
(サービスもお味もお値段も高級めです。)

またいっぱい食べました。
うまかった。

薬味?パリパリめさめさビールの進むお味
タンドリチキンとかタンドリプローンとかチキンカレーココナッツ風味で、少し甘め
みほおはココナッツが好きじゃないんですが、おいしかった☆
食後は、腹ごなしに歩いてホテルまで帰りました。
マレーシアの夜なんて、ものすごく暑そうなイメージですが、風が吹いて気持ちのよいお散歩になりました。
涼しかった!
意外でしょ?
スポンサーサイト

TrackBackURL
→http://mihoonikki.blog98.fc2.com/tb.php/556-77e9a13f
