Index
--.--.-- --  スポンサーサイト
2009.07.19 Sun  吉隆坡→成田
朝ご飯
帰国の日

朝ごはん
エスニック
麺とご飯がおいしかった☆


チェックアウトの準備です。
深夜の飛行機なので、昼間は自由に遊べます。
だから、汗だくになるはずなので着替えとかすぐ取り出せるようにして、荷物をお片付け。
セーフティボックスも開けなくちゃいけないので、お財布も整理しないと。

あれ?
あれれ?
クレジットカードがありませんよ?
昨晩、ボンベイパレスで使ったとこまでは憶えてますけど。

あぁ!!!!Σ(゚Д゚;)
カード返してもらってない気がする!!!


むっさ焦りましたよ。
現地の旅行社の人に連絡して、ボンベイパレスに探しに行こうかと思ったりしましたが、まずはカードを止めないと。
大変動揺しながら、電話しました。
ボンベイパレスで使った後は不正には使われてない模様。
一安心。
あっさり冷静に戻る。
カードを止めたら、古いのは使えないので、もういいや。
気をつけないとねぇ ┐(´ー`)┌
とかいいつつ、被害がなかった(国際電話料金と再発行手数料くらい)ので、いまいち喉もと過ぎれば的なみほお。
またやるかもしれん。

この騒ぎで緊張しちゃったMちゃんは、おなかが痛くなり、便秘気味だったのが解消されました。
よかったね。
みほおに感謝するがいいですよ。

マスジッド・ジャメ
気を取り直して、KL観光です。
マスジット・ジャメというモスクに行きます。
クラン川とゴンバック川の合流点にあります。
周りの建物がそば過ぎて全体像が写せない。
ココのしたほうに写真があります。

みほおは日除けに長袖のシャツを着てたので、スカーフだけ貸してもらって、見学しました。
ちゃんとした巻き方を知らないので、ロシアの田舎の子みたいになりました。
マトリョーシカっぽいつーの?


セントラルマーケット
この後、電車に乗って、セントラルマーケットへ。
東南アジアの市場って面白くて好きなのですよ。
ベトナムとかカンボジアではかわいいものがものすごくお安くて楽しかったものでございます。

あら
あんまし楽しくないわ・・・
買いたいものがない。
中途半端に工業化されてると、安っぽくなるのねぇ
値段が安いのと安っぽいのとは違うの。
材料が高級じゃないことと安っぽいのとは違うの。

ぐっばい!
Tシャツ
残酷な扱いを受けるきてぃさん。
PCで首をちょん切ったのがまる分かり

ここのTシャツ売り場、にせもの商品がいっぱいだからか、撮影禁止でした。
なので、盗撮してやりました。
ぷぷ
おもしろいのがいっぱいでしたよ

クッション

母へのお土産にクッションカバーを買いました。
これはまぁまぁかな?

セントラルマーケットで買ったのは、結局これだけ
ちぇっ!

この後、ホテル方面へ戻ります。
リッツカールトンで飲茶ですの。
ほほほ
小汚い格好ですいません。おべんと箱

むっさおいしかったです。
山盛り食べて、2人で約100リンギット
やっぱり高いねなんて話してたんですが、日本円に換算すると1人たった\1500でした。
あらあら金銭感覚がマレーシア屋台になってますよ。

お料理のお写真撮り忘れました。
夢中になりすぎ。
トイレに行く途中の廊下に飾ってあった、たぶん中華系の重箱
いい感じ。

食後、本格的にショッピング。(ちょうどセール期間中でした)
主にMちゃんがやる気。みほおはわりともうどうでもよかった。
何軒かはしごした後、スンガイワンプラザというショッピングセンターへ。
なんかおされ感ゼロのショッピングセンターですこと。

Mちゃんは、VINCCIというマレーシアのブランドの靴を買いたいんですて。
結構かわいいお靴が、ものすごく安く売られてます。
ものすごい人だかり(他の靴屋さんはがらがらなのに!)で、お店に入る前にもうぐったり。

せっかくだし、みほおもトングタイプのサンダル(1000円くらいでした!)を買おうかと思ったんですの。
人ごみに負けないようがんばった。
なのに、カード(もう1枚持ってた)で払おうとすると、PIN NUNBERとか言ってきますの。
PIN NUNBERってなにさ?
パスワード?って聞いても、No,PIN NUNBER!って言うし。
わけわかんないから、買うのやめちゃいましたよ。
つか、あとで調べたら、やっぱり暗証番号のことじゃないの。
パスワードで通じろっつーの!

Mちゃんは2足お買い上げ。
すごくすごくほしい!って思ったわけじゃないんだけど、これ目当てに来たからには、買っとかないとってご気分になったんですて。
わかるわかる。
みほおもそれで何度失敗したことか。

この後、おトイレチップがめんどくさいので、ホテルのトイレに行きましょうということで、マリオットホテルにくっついてるスターヒルギャラリーに参りました。
高級ブランドのショッピングセンターですよ。
買うお金おつもりはないけど、ひやかしてやろうぜ!ということで、ぷらぷら見てましたの。
みほおったら、
最近グッチってなんだか子供っぽく感じるのよね。
なんてえらそうなことを言いながらお店に入ったら、うっかりバッグお買い上げですよ。┐(´ー`)┌
だって、セールだったんだもの。
30%オフだったんですもの。

つられて、Mちゃんもキーケースお買い上げ。
こちらは50%オフ。
1万円ちょいでした。お買い得!
でも、だんな様には内緒にするそうですよ。
サンダルを2足も買ったから、なんだか気が引けるとか。
つっても、2足で3000円程度じゃないの!
自分で稼いだお金で買ってるんだから、内緒にすることもないと思いますけども。
よくわかんないですけど、こういった気遣いが夫婦円満の秘訣なんでしょうか?
めんどくさ!┐(´ー`)┌

この後、Mちゃんのだんなさんへのお土産として、コンビニでビールを大量に購入し、ホテルに戻りました。
預けてあった荷物を受け取って、トイレにこもって、着替えたり顔を洗ったり。
だって、汗だくなんだもの。
このまま飛行機乗ったりするの嫌だもの。

ホテルのロビーで旅行社の人にピックアップしてもらって空港へ
チェックインすると、みほおたちの乗る便は満席だったため、Mちゃんと並んだ席にできませんでした。
前後のお席。(T_T)

<搭乗前>
免税店でMちゃんはぎりぎりまでお土産に悩んでました。
みほおは誰にもお土産買わないからいいの。
だって、あんまりいいものないし。
職場には内緒で来たし。

だんなさんがタバコを吸うので、お土産にしようかなと言うので、一緒に見てたんですが、最近のカートンのパッケージって恐ろしいんです。
ものすごく。
奇形の胎児の写真とか、癌で恐ろしく変形した口のどアップとか。
みほおは手術シーンとかスプラッタみながらお肉を食える子ですが、奇形とかは辛くて見てられませんでした。
なので、店の外で待ってましたら、Mちゃんもマイルドセブンの3mgがほしいんだけど、細かくじっくり見られないといって、買わずに出てきました。
禁煙させるには、効果的なのかも?

ナシゴレン<最後の晩餐>
ミーゴレンとナシゴレンを食べてないから、最後に食べようねって言ってたんですが、夜遅かったせいか、お店で選べる料理が限られてて、ナシゴレンを食べました。
ホテルの朝食で、これはナシゴレンかな?ってのを食べてたので、できればミーゴレンのほうを食べたかったのに。
でも、おいしかったです♪

スポンサーサイト

TrackBackURL
→http://mihoonikki.blog98.fc2.com/tb.php/557-d30949be
