Index
--.--.-- --  スポンサーサイト
2009.07.20 Mon  成田→伊丹
日付が変わるころ、搭乗。
乗り込んでから、CAにもし一人の人とかがいて、席替えできるなら隣になるようにしてほしいってお願いしたんですが、やっぱ無理でした。
みほおは、エコノミー席の一番前の席だったんですが、前を見るとビジネスの席ががらがらだったので、CAの人がこっそり座らせてくれないかななんて思ったんですけども・・・
ちぇっ!
あつかましい?てへ!

離陸
飛行機に乗り込んでからきっと晩御飯的な機内食があるだろうと思って、ナシゴレンは2人で半分こしましたの。
でも、機内では、

夜食にでも朝食にでも好きにするがいいわ!

て勢いの、おにぎりとサンドイッチとフルーツの入ったしょぼい箱を配られただけでした。
半分とはいえナシゴレン食べといてよかった・・・
まぁ、みほおはガン寝する予定ですからいいんですけどもね。
寝ておかないと、翌日から出勤なのにしんどいですから。

KLでのお買い物のときに、お土産買おうと思ってたんですが、あまりにも買いたい物がなかったので、クッションカバーとみほおのバッグ以外なんにも買ってませんでしたの。
ほんとに、まったくなにも。
そして、飛行機が飛び立って、ガン寝してあと1時間半くらいで成田着って時に、妹にお土産買ってないことに気づきました。
自分のおみやげもないならいいんですけど、妹にだけないのはかわいそう。
焦って、Mちゃんにどうしよう!?って言ったら、ちょうどMちゃんは機内免税品販売で電動マスカラを買ったところでした。
妹のおみやげもそれに決定。
MちゃんがJALのカードを持ってたので、免税なのにさらに10%オフお買い得☆
とはいえ、母へのお土産のクッションカバーよりはずっと高かったですけど。
電動マスカラ、どうなんだろう?

そんな感じで、成田着
今って帰国時に税関の申告書は必ず書くことになったんですね。
機内で書類配ってたんですが、いらないと思ってましたの。
必須になったって言ってくれればいいのにさ!

ところで、成田→伊丹の飛行機って夕方2便しかございませんでしたの。
朝早く成田に帰ってくるんですけども、16:00まで成田で待ってろっつーのかしら?
わけわかんないわ!ヾ(`◇´)ノ彡

たねまる
9時間以上成田にいるなんてありえないので、羽田から帰ります。

羽田の駅に着いたら、横浜開港150周年のマスコットたねまる(だっけ?)がいました。
シールを配ってたんですが、いらないのについ受け取っちゃった・・・
どうしよう、これ・・・




カメラを向けたら、ポーズしてくれましたよ。
南国酒家の坦坦麺
羽田を利用する時は、いつも赤坂璃宮でたんたんめんを食べることにしているんですが、なんだかすごく混んでます。
並んでる時間はないので、南国酒家でたんたんめんを食べました。
南国酒家はどうもあんかけやきそばが名物のようでしたけども。
初志貫徹。
おいしかったけど、次はあんかけにしよう。


ということで、旅行終了。
食べることにやけに執着した旅となりました。
だって、マレーシアについてあんまり調べなかったんだもの。
それにしても、食べ物はほんとにおいしかった。
はずれがなかった。(ホテルや機内食は除く)
げふーっ!
スポンサーサイト

TrackBackURL
→http://mihoonikki.blog98.fc2.com/tb.php/558-43c4fef0
