Index
--.--.-- --  スポンサーサイト
2009.08.15 Sat  お盆に京都
終戦記念日

お盆バリバリですが、みほおにとっては、単なる土曜日
単なる週末ですよ。ヽ( ´ー`)ノ

整体の後、母・妹と桂の駅で待ち合わせ。
中村軒へかき氷を食べに参ります。
かき氷
すだちのかき氷
宇治金時
黒蜜
あと、わらびもち

んまかった☆

マンゴーのカキ氷を食べたかったんですけど、7月でマンゴーは終わってましたの・・・
8月からのすだちもおいしかったですけども、去年も食べたし。
ちぇっ!
食べたかったな・・・

このあと、京都市美術館の「ルーブル展」へ
入り口に近づいたら、めっさ行列しています。
一気に行く気なくしました。(-"-)
いいもん。
だって、売りのフェルメールも、ジョルジュ・ラ・トゥールもルーブルで見たもん。
行列なんてまったくなくて、独り占めだったもん!
ふんだ!

晩御飯の予約の時間までまだまだあるので、向かいの国立近代美術館で、『無声時代ソビエト映画ポスター展』を見ました。
適当に入ったけど、面白かったです。
東京国立近代美術館フィルムセンター所蔵《袋一平コレクション》って書いてたので、ご興味ある方はそちらでも見られそうですよ。

ポスター展を見てから、まだ時間があるので、うろうろしてましたら、帽子屋さんとお惣菜屋さんで色々買い物をしてしまいました。帽子を買ったのは、ママンですが。
無駄な時間って、無駄遣いをさせる時間なのかしら?
実にうっかりお買い上げですよ。

そろそろレストランに向かいましょう。
平安神宮の裏あたりの住宅街の地味な外見のお店
少し早めに着いたら、お店の人がくつろいで伸びしたりしてました。
すいませんね。

で、季節のお野菜がたっぷりのフレンチをいただきました。
使ってる食材が旬のものや地のもので、おいしかったです。
正統派のフレンチもいいですが、なんとなく日本風なのもなかなかよかったです♪
スポンサーサイト

TrackBackURL
→http://mihoonikki.blog98.fc2.com/tb.php/564-914ab7ca
