Index
--.--.-- --  スポンサーサイト
2009.09.18 Fri  関空⇒台北⇒
今更ですが、パリに行ったときの日記です。
みほおのための備忘録なので、読まなくて結構ですよ。
つまんないし。

台北経由
今回は台湾経由でパリにご出発。
前回は直行便だったのに。
みほおもオチたもんだわ。┐(´ー`)┌
しかも、8時間以上のトランジット。
さすがお安いだけあるわね。
油断できません。

しかし8時間も空港でぼんやりなんてしてられないので、台北に行きます。
あまらせるのも嫌なので、5000円だけ両替して。
お金に余裕がない状態って、なんかびんぼくさくていやなものですね・・・

そうそう
みほおね、機内持ち込み用に例のマーク・ジェイ鼓舞すのバッグを持ってましたの。
出国ゲートで並んでいると、おんなじバッグを持ってる人が複数いらっさいましたよ
いたたまれない・・・
角質とわたくし
えーっと、元に戻って。
多分たくさん歩き回るので、今後に備えて足つぼマッサージ
ついでに角質も取ってもらいました。

お恥ずかしい・・・(〃゚∀゚〃)

見苦しいのでおさしん小さめ

次に、からすみと翡翠のアクセサリーを買いに行きました。
日本円で買えた・・・
さらに
闇両替もやってますよ
て言われた。
大変上品な日本語をお使いになる老紳士なご店主だったんですけど。
闇とか言われるとびっくりしちゃうので、内緒で両替してあげますよって言うようにしたほうがいいと思います。(-"-)

コイン型チケット
地下鉄に乗りました。
コイン型の切符。
改札にかざすと通れます。
出る時は、改札にて回収されます。
ハンサムスーツ







地下鉄構内の映画『ハンサムスーツ』のポスター
スーツって、西装っていうんですね


ねぎ餅牛肉麺と台湾ビール
おいしいと評判らしい、お店で牛肉麺と葱油餅を食べました。
牛肉麺は普通・・・
残念。
わざわざ地下鉄乗って行ったのに
葱油餅はおいしかったですよ☆
台湾ビールも飲みました~!


桃園行きチケット
空港から台北にはバスで移動したので、戻るのは台湾新幹線にしました。
日本のと色違いでおんなじです。
ヘッドラインニュースもあります。
停車駅くらいしか読めないけども。

 外装 車内ご案内 ヘッドラインニュース
バスチケット
新幹線と空港は直結してないので、バスで移動
もうすぐ新幹線と空港を結ぶ路線ができるとか・・・?
ちゃんと調べてないのでよく分かりませんけど。


空港に戻って、パリ便のチェックイン。
通路側の席を指定したかったので、ちょっと早めに戻ってこようと思ってたんですが、微妙な時間に・・・
おかげさまで、通路側の席は空いてませんでした。
せめて窓側にしましたが、トイレに立つのも気を遣うなぁと、乗る前からぐったりです。

飛行マップ
搭乗、離陸
座席の画面を見てますと、台湾から北上していますよ。
あら?
台湾からだと、南回りなのかと思ったら、シベリア経由っぽい・・・
せっかくこんなに南下したのに!
しかも、せめて中国上空を飛べば、ショートカットなのに、日本の方へ向かってますよ。
なんか損したご気分ですよ。
台北で遊べたからいいけども。

席を立ちづらいし、とりあえず、ひたすらひたすら寝ることにします。

パリ日記と言いつつ、本日はほぼ台北日記
台湾には今度もっとゆっくり来たいです。
スポンサーサイト

TrackBackURL
→http://mihoonikki.blog98.fc2.com/tb.php/569-e298f107
