Index
--.--.-- --  スポンサーサイト
2009.09.19 Sat  パリ到着
もうヨーロッパの上らへんだと思います。
夜明け 黎明
超早朝
上空での朝日
雲の上 雲の下の日の出
通路側に座れず、窓側になったなら、せめて窓からの景色を楽しまないとね・・・

フランス入国後、バスでパリまで
バス停で待ってると、日本人の男の人二人組がやってきました。
この人たち、ゲイだ
まちがいなくゲイだ
ゲイでなかったら、ピンクのスウェットにぴたぴたTシャツにロングカーディガンなんて格好するはずない!


バスに乗り込むと、荷物置き場が山盛りで、スーツケースを載っけられず手間取ってたら、ゲイの片方が載っけてくれました。
いい人だ。
ゲイの人ってしゃべり方がやわらかくて、通路側に座れず(まだ言うか!)ささくれ立ってたみほおの心を和ませてくれました。
降りるときも、スーツケース下ろしてくれた。
ほんといい人たちだ。

タクシーでバスティーユの方へ
短期のアパルトマンを借りたのですよ。
ホテルだとちょっとしたものを温めるとかすらできないので、一人でご飯食べるのが嫌な子には過酷(大げさ)なので。
いや、毎回冷たいご飯でも大丈夫な性質ですけども。
グルメじゃないので。
アパルトマン
アパルトマンにてコーディネーターの人と合流
お部屋の使い方、近所のコインランドリーとかスーパーの場所とかの説明


こんなお部屋でした。
こうやって見るとそこそこきれいな感じなんですけどもね
左側に写ってるフロアスタンドは、電球が付いてなくて使えなかった。
写ってないけど、右にはシーリングライトが3つ付いてたけど、うちひとつは点かなかった。
コーディネーターの人はそんなことくらいいいでしょ的な感じでほっとかれた。
ただでさえヨーロッパの照明事情は、蛍光灯をあんまり使わないから薄暗いのに、さらに薄暗い夜を過ごしました。
みほおは本を読む子なのでちょっとというか結構大変でしたよ・・・(-"-)

マルシェで買ったもの
まだ11時前なので、少し歩いたところにある、アリーグルのマルシェに買出しに。
まずは食べるものの確保を
マルシェのお写真撮り忘れました(-"-)

ほとんど温めなくてもいいものばかり(笑)


お昼を食べてから、近場の美術館へ
飛行機で疲れてるので、さっと行ってさっと帰ってきて、とっとと寝よう作戦です。
カルナヴァレ美術館カルナヴァレ美術館のお庭
カルナヴァレ美術館
ここの美術館は無料です。

カルナヴァレ美術館 看板



昔のお店の看板がきれいでかわいかったです♪



パッションフルーツ
帰りに目に付いたお店で買ったアイスクリーム。
超!超!おいしかった!


アパルトマンの近くのタバコ屋さんで絵葉書を購入
後から考えると、ちょっと高かった・・・
でも、さっさと出さないとなかなか届かないのでね

スーパーで買ったもの

スーパーでもお買い物。


スポンサーサイト

TrackBackURL
→http://mihoonikki.blog98.fc2.com/tb.php/570-89110877
