Index
--.--.-- --  スポンサーサイト
2009.09.22 Tue  墓地と庭園と棺
朝


お洗濯に行きます。

近所のコインランドリー
コインランドリー 洗濯機 乾燥機
乾燥機の温度設定、アパルトマンのコーディネータに中でいいと思うと言われ、その通りにしてたんですが、ちっとも乾かない。
何回か追加で乾燥したけど、全く乾かない。
高にしたら、すぐに乾きました。
傷むと嫌なものは入れてないし、最初から高温でやっとけばよかった・・・(-"-)

ペール・ラシェーズ墓地
なかなか乾燥できなかったせいで思ったより時間が遅くなりましたが、ペール・ラシェーズ墓地に行きます。
広くて有名な人のお墓がいっぱいで楽しかったです♪
インフォメーションで地図をもらうまでは、どこに誰のお墓があるんだかさっぱり分からなかったけど。


一度アパルトマンに戻って、お昼ご飯。
午後から、ロダン美術館に行きました。
入る前にまた少し並びました。
9月だからまだ一応観光シーズンなのかな?
前は2月でオフシーズンだったから、すいてたのかな?
こちらはお庭が素敵なので、晴天でよかったです。
ロダン美術館 考える人 地獄の門 ビロン邸 薔薇
マロニエ(たぶん)
お庭に落ちてたマロニエ(たぶん)
Marronierと書きますが、マロンと語源は一緒っぽいですよね
実にはイガがあります。
栗と同じというには、しょぼいというか、効果あるの?って感じの尖った感のないイガですが。



近くまで来たので、それほどご興味ないけど、アンヴァリットに行きました。
ナポレオンのお墓があります。
アンヴァリッドナポレオン
破風の下に、ナポレオン像があります。
見えづらいですけど。



サン・ルイ教会ナポレオンの棺
祭壇の後から地下の墓所に下りていけます。

すごく大きな棺ですね。
あんまし興味ないけども。


夕方の街
アパルトマンに戻る途中のフランブルジョワ通り
シトロン
いつものお店でアイスクリーム
この日はシトロン(レモン)
夜の街







バスティーユ界隈の夜



スポンサーサイト

TrackBackURL
→http://mihoonikki.blog98.fc2.com/tb.php/573-0397c27b
