Index
--.--.-- --  スポンサーサイト
2009.09.25 Fri  パリ散策
夜明け 朝日
夜明けから朝
パリを楽しむ最後の日


ノートルダムの塔の行列
ノートルダムの塔に登りに行きました。
オープン前なのにすごい行列



最後にやっぱりシメールさんたちにご挨拶しなくちゃね↓
セーヌ川がきらきらしてました。


シメール シメール セーヌ川
ノートルダムの側面シテ島の上流の突端
ノートルダムの横を通って、シテ島の端っこに行きました。
昨日は下流側の突端に行ったので、反対側もね
セーヌ川がきらきら

サンルイ島で買ったバゲット
サンルイ島でバゲットを買いました。
袋に入れてくれなくて、紙で手で掴むところを巻いただけ
おかげでヴェスパに乗れなくて、歩いてアパルトマンまで帰りました。
ハムも買ったので、カスクートを作ろう!


魚屋さん魚屋さんで食べた牡蠣と雲丹
かなり繁華な所にある魚屋さんの店先で牡蠣を食べました。
一応Rのつく月になったのでいいかなと思って。
牡蠣おいしかった☆
雲丹は超まずかった(T_T)
牡蠣を食べ終わって歩いてたら、チラシを配っていて、受け取ったら、UNIQLOオペラ店オープンの宣伝でした。
パリでこんなのを受け取るのって、なんだかちょっとうれしいような変なご気分でした。
そういえば、この時みほおは、ユニクロのカーディガンにユニクロのパンツを着てました。(-"-)
だって、旅行の時には、気を使わなくていいから便利なんだもん!
チラシを配ってたお兄さんに、「私、今着てるのユニクロだよ!」ってお話すればよかったかな?

薔薇薔薇
道端においてあった薔薇
すごくきれい☆
花屋さんの店先ってわけでもなかったんだけど、なんでだろう・・・?


ヴァンドーム広場
お店のいっぱいある通りを歩きながら、ヴァンドーム広場へ
高級なお店のショーウィンドウを拝見して、目の保養
いつかピン子買いをしてみたいものでございますな
下品だけど(笑)
亀のブレスレット
亀のバングル
こんなの誰が欲しがるんだ!?
とってもとってもたくさん宝石がついてはいるけども


カラフル最中とらや
ヴァンドーム広場の近くにとらやがありました。
マカロンみたいだけど、最中


サン・ロック教会サン・ロック教会 内陣
サンロック教会
にぎやかな通りに建ってるのに、中に入ると静かです。
真剣にお祈りしてる人もいました。
邪魔してごめんなさい


逆ピラミッドのスペクトル
もう一度ルーブルへ

逆ピラミッドの広場に行くと、床に虹ができていました。
きれいね



胸像石のレース
服の模様やレース、ボタンまで精密に彫られています
すごくね?


カフェ味
最後のアイスクリーム
コーヒー味
もう食べられないのか!(>_<)



午後遅くバスティーユ広場の夕方
バスティーユ広場の塔に夕日が当たっています。
明日は朝早くに空港へ向かいます。
もう最後か
さみしいな・・・


スポンサーサイト

TrackBackURL
→http://mihoonikki.blog98.fc2.com/tb.php/576-ca38e9e7
