Index
--.--.-- --  スポンサーサイト
2009.10.08 Thu  根性見せんなー!
おはようございます。
台風18号が日本列島縦断中です。
今、朝9:30ですが、ナチュラルに出勤中☆

大雨洪水暴風警報が出てるのに。
つか、家を出るときには出てたのに。


昨夕届いた、総務っつーか人事っつーかそういう感じの部署からのメール

公共交通機関の乱れが生ずる可能性がありますので、各部で業務に不都合がないよう出勤体制を講じてください。

なにこれ(-"-)
警報出てても、電車動いてりゃ来いっつーのか!

警報はね
危険だから出るの。
あんまし危険じゃなかったら、注意報なの。
危ないから、うろうろしちゃだめ!っていうのが警報なの。

さらに
なお、公共交通機関の乱れによって出勤が遅れた場合は遅刻とはなりません。

あたりまえだっつーの!(`皿´)ノ
なに言ってんのかしら?
警報出ててもがんばって出勤するのに、電車の遅れまでかまってられっかってもんですよ。


今朝起きたら、いつもは閉めない雨戸が閉まってるので、つい寝過ごしそうになりました。
そして、ニュースを見てたら、みほおの乗る路線が一部不通と言ってましたの!

おぉ!
電車さえ止まれば、堂々と会社行かなくてすむ!
いいぞ!


で、どの区間が不通なのか、わざわざPC起動して確認ですよ。

サイトが開かねぇ・・・(-公- )

つかえねぇ!!!(`皿´)ノ
運行状況っつーのは、こういうときにだけ必要なんですよ。
今開かなくてどうする!

仕方ないので、電話帳で駅の番号を調べて、お電話ですよ。

どっち方面ですか?
あ、そっちだったら大丈夫です!
動いてますよ!


爽やかに運行OK宣言されてしまいました。
行かなくちゃ・・・(´Д`)=3
どうでもいいときには、気軽に止まったり遅れたりしてくれてんのに、こんな時ばっかり根性見せないで頂きたい。

駅に行ったら、なんか空いてました。
やっぱね
普通の会社は警報出てたらお休みなのよ。
妹だって、洪水警報か暴風警報が出たら休みって言ってたもん。

もう警報出てないから、起きなさい!

って、母に嘘つかれて、起こされてましたけど。
テレビ見たら、普通に警報出てますよ、ママン。

ま、そういうわけで、いつもと同じ時間に電車乗って、いつもどおり会社に着きました。
休む気満々だったので、さっぱり仕事が手につきません。
つか、

明日は会社に来られないかもしれない!(゚∀゚)

と今日の分の仕事まで、がんばって昨日終わらせてたので、あんましやることないんですけども。
昨日、あんなに全部終わらせなきゃよかった・・・_| ̄|○


根が真面目なものですから。(`ー´) ← (゚д゚ )ウソツキー!



午後1時現在、風は強いですが、青空が見えてます。
まぁ、一安心です。
これから台風の進路にあたる方、お気をつけくださいませ。
スポンサーサイト

TrackBackURL
→http://mihoonikki.blog98.fc2.com/tb.php/583-cb7aba41
