Index
--.--.-- --  スポンサーサイト
2009.10.31 Sat  関空→首爾
ソウルに行ってきました。
行き帰りの強制お買い物以外はフリーのツアーです。
大韓航空
これに乗って。
いいお天気です。

でも、みほおは知っている。

ソウルはだということを。

晴れ女なのに何たる屈辱!
機内食
出発前にいろんな天気予報サイトを見ましたけど、10/31はどれも雨でしたの。
でもね。
その他の日はみんなばらばら
11/01なんて、雨のサイト、晴れのサイト、強風のサイトとわけわかんない感じになってましたよ。
一体どれを信じればいいんだか。┐(´ー`)┌

散らし寿司と韓国ビール

とにかく共通していたのは、10/31は雨、11/02からとっても冷え込むことだけ。
送迎バスの現地添乗員さんに同乗の人が明日のお天気を聞いたら、わかんないって言ってたし。
あまりに当たらなくて気象庁の長官が更迭されたりしてるようですし、あんまし韓国の天気予報は当てになんないみたいです。

ま、ともかく、ホテルに行く前に、免税店に強制連行されました。
何も買うおつもりなかったんですが、うっかり韓国コスメを大量にお買い上げ。
だって、販売員さんがものすごく肌がきれいだったんですもの。

ホテルに着いて、荷物を置いて、お昼ごはんです。
お昼つっても、3時半過ぎてますけど。
12時前に仁川着だったんですが、ものすごい渋滞してたので、こんな時間になってしまいました。(-"-)
母が食べたがってた、参鶏湯を食べに行きました。
参鶏湯
つきだし?とビール

← 沸騰してるの分かる?
おいしかったです。国立中央博物館

この後、国立中央博物館へ

新しくて立派でしたよ
しかも無料。
これは韓国博物館100周年記念のためか、この先も続くのか分かりませんけど。

土曜日は夜9時まで開館しているため、ゆっくり見られます。
見られるんですが、母が疲れたとか言い出したため、撤収。
黙ってベンチに座って待ってりゃいいのにさ!!!(`ε´)ブーブー
T-money

T-moneyという、簡易icocaみたいなのを買いました。
旅行者用のクーポンつきの。
あんまし使えるクーポンないけど。
これで、地下鉄はいちいち切符を買わなくてすみます。


ピンデト
地下鉄で広蔵市場へ
市場の雰囲気を味わいに
かつ、ピンデト(緑豆チヂミ)とマッコリを味わいに。
おいしかった~♪
韓国の人は雨が降るとピンデトが食べたくなるそうですよ。
そしてピンデトにはマッコリ!らしいです


もう夜だったので、商店は閉まってて、食べ物の屋台が主でしたが、昼間もおもしろそうでした。

店頭 おかず色々

レヴィ・ストロース
2009/10/30没
享年百歳
頭脳で世界を変えた人
黙祷
スポンサーサイト

TrackBackURL
→http://mihoonikki.blog98.fc2.com/tb.php/594-e55d4519
