Index
--.--.-- --  スポンサーサイト
2009.11.01 Sun  水原
朝、明洞のソルロンタン(牛の頭・足・ひじ肉・骨・内蔵などを煮たスープ)屋さんへ
みほおたちが入った時は空いてたのに、後からどんどん混んできて、なんか意味もなく優越感。
店員さんが親切でよかったです。
ソルロンタン キムチ2種

IKKOさんがほめる!
ホテルに戻る途中、クリスピークリームドーナツでドーナツご購入。
新宿だと超行列ですが、朝早いのもあるのか、全然混んでませんでした。
つか、みほおたち以外いなかった。
一度食べてみたかったので、うれしい☆



明洞のETUDE HOUSE(韓国コスメ)の店先
IKKOさんがほめる!
ですて。
多分、IKKOさんオススメ!ってしたほうが日本人には違和感がない気がする・・・

派手!
水原に行きます。
世界遺産の水原華城が目的です。
ソウルから地下鉄で約1時間、1700ウォン
140円程度
安ーい!
普通の鉄道だと30~40分ですが、乗換えがめんどくさかったので、ホテルから1本で行ける地下鉄で行きました。


水原駅前のものすごく派手なビル
なんかあやしげ・・・

衛兵さんがいます
水原駅からタクシーで華城行宮へ。
行宮は、城壁に囲まれた華城というお城のなかの宮殿です。
みほおはよく知りませんが、『チャングムの誓い』のロケもあったそうな・・・?

行宮を一通りうろつき、途中で朝買ったドーナツを食べたり。

玉座のあるお部屋 文官がお仕事中 きれいな色 西将台

華城列車
華城列車というのに乗って、華城半周
歩くとしんどいですからね
ただ、ゆっくりとはいえそれなりのスピードなので、写真がうまく撮れません。
だいたいピンボケ。┐(´ー`)┌

城壁 城壁 城壁 華虹門
焼肉屋さん
この後、母がテレビで見たというカルビ屋さんへ
水原はヤンニョムカルビ(味付けカルビ?)が有名だそうですよ。
ただ、このお店で一番上に書かれているのは、鮮カルビでした。
値段も高かったし。
このお店は鮮カルビのほうがお勧めなのかな?
鮮カルビのほうがみほおはおいしいと思いましたよ。

ヤンニョムカルビと鮮カルビを1人前ずつ頼んだのですが、母が

まだ食べられる
鮮カルビを2人前追加!


とか言い出しました。
1人前でよくね?って思いましたけど、お金払うのは母だし、まいっかと2人前頼みました。

お腹が死にそうにはちきれそうに・・・
この日は結局晩御飯は食べられませんでした。┐(´ー`)┌

腹ごなしに歩いて水原駅まで。
結構な距離でしたが、もう少しで最後まで歩けそうと思ったら、母がトイレに行きたいから駅まで急ぎたいといいだし、1メーターほどの距離をタクシー。
ちっとの我慢もできんのか!

ソウルに戻ります。
行きは朝早かったのもあり座れたのですが、夕方の観光地の駅は激混みで、座れませんでした。
途中、1つだけ空いた席に母を座らせ、妹と車内広告を見ながらぼーっとしてました。
そして、全くハングル読めませんでしたが、ア行からサ行までの解読に成功!

すごくね?<( ̄^ ̄)>

どんどんほめるといいですよ。
みほおはほめられて伸びる子ですよ。
まぁ、ハングルは母音と子音の組み合わせでできてると知ってたからだと思いますけど。
その後のみほおは、読める字を見かけると、

あれ、さ!
あれ、こ!


とか、指差して、字を覚え始めた幼児のような行動をとってました。
ちなみに、今はア行からナ行、とんでラ行を読めるようになりました。

ホテルに戻る前に、近くの免税店でお買い物。
海苔と柚子茶を買いたかったんですが、品揃えが悪くて買えませんでした。
かわりに韓国っぽいコースターとか買っちゃってる母。
みほおはシートマスクを買いました。
2パック買おうと思ったら、3パック買うとおまけがつくといわれ、つい3パック購入。
韓国のおまけ手法に踊らされまくり・・・

むりやりハングルっぽく書いてみた。
○ト○|
○ト
ほんとはエ段の右側はトを裏返しにした感じですよ
フトフ|
フト
人ト人|
人ト
スポンサーサイト

TrackBackURL
→http://mihoonikki.blog98.fc2.com/tb.php/595-1c9eee59
