Index
--.--.-- --  スポンサーサイト
2009.11.03 Tue  最終日
今朝も寒いです。
朝ごはんに、屋台のトーストを買いに
トーストつっても、食パン焼いただけじゃなくて、たまごやらスパムやら挟まってる韓国のB級ごはんですよ。
写真ないけど。
トーストをふたつ買って、パン屋さんでサンドイッチなどを買ってホテルで朝ごはん。

トーストに髪の毛入ってた・・・(´Д`)

気をとりなおし、韓国の世界遺産3つ目昌徳宮へ
こちらは、ガイドツアーのみの入場です。
昌徳宮 昌徳宮
景福宮は風水というか、宮殿建築のあるべき規律に則った人工的な配置の宮殿ですが、こちらは地形に合わせた宮殿で、自然な印象でした。
昌徳宮昌徳宮
 青い瓦屋根の王様の執務室↑
 青瓦台の青い屋根はここをイメージしてるとか
昌徳宮昌徳宮
 図書館↑
 少し高いところとはいえ、池のそばにあったんですが、本が湿気ないかちょっと心配

屋根の上
宮殿の屋根の先についてる魔除け(?)
数が多いほど、格の高い宮殿だそうですよ
西遊記の登場人(怪?)物なんだそうです。
三蔵法師とか孫悟空とか
なぜ西遊記なのかしらね?

ツアーの後、いったんホテルに戻り、チェックアウトの準備
海苔やら韓国コスメやらのかさばるお買い物を隙間なくつめます。
みほおはこのパッキングに大変な才能があると思います。
家に帰ったとき、全く動いてなかったもん ヾ(  ̄▽)ゞ オーホホホホホ
韓国めがね
チェックアウトして、昨日買った眼鏡を受け取りに。
茶色のフレーム
ごくごくシンプル


ビビンパ
その後、ランチ
ビビンバを食べました。
おいしかった☆


明洞大聖堂
空港へのピックアップまで時間があったので、明洞大聖堂を見物したりして、時間を潰す。
あぁ!
だらだらうろつかず、徳秀宮の見学でもすればよかった!


天気が悪くなってきて、大変おどろおどろしい明洞大聖堂


ホテルに戻って、お迎えを待つ。
送迎バスで、キムチ店へ
いらないんですけど・・・
一緒のバスの人が誰か買ってくれるといいんだけど、誰も買わない。
店のおばちゃんが怖いよう・・・(T_T)
ガイドさんが迎えに来るまでいなくちゃいけないかと思って我慢してたんですが、母が勝手に店を出る。
特に問題なかった。
もっとさっさと出とけばよかった・・・

到着時はすごい渋滞でしたが、今度は渋滞無しで空港まで。
↓これに乗りました。
空港 行き先 ハングル
読解中読解中・・・  オ、サ、カ/カン、サ、イ
空港 行き先 漢字
ほら。合ってるでしょ!(`ー´)フフフフン

チェックインしてから、免税店をうろつきました。
母が斜めがけのバッグをほしがるものですから、片っ端からねこそぎですよ。
グッチ、フェンディ、フェラガモ、コーチ、ロエベ、プラダ・・・
あっちのフェンディにあったバッグはこっちにはないとか、何度行ったり来たりしたことか・・・
最終的にグッチのバッグを買いました。
安かったし、よかったね。

お買い物したら、お買い物カードをもらったので、それを使うためにまたお買い物。
五味子茶を買いました。
お買い物カードとみんなが持ってるウォンの残りを全部あわせて、あと日本円で80円足して。
外貨を全て使い切ったのは初めてです。(@_@)

機内食
機内食
また散らし寿司 (-公- )
いまいちでした。
日本人はまだいいけど、これから日本♪って楽しみにしてる外国人にこんなの食べさせたら、日本食まずいと思われちゃうじゃん!


約2時間で関空着
例によってJRが遅れてて、やっぱりJRは嫌いだなと思いつつ 旅行終了。
楽しかったです!


後半2日間、ものすごく寒かったんですが、みほおたちが帰国したら、暖かくなったようですよ。
どゆこと!?

TrackBackURL
→http://mihoonikki.blog98.fc2.com/tb.php/597-cf76a712
