Index
--.--.-- --  スポンサーサイト
2009.12.12 Sat  竹喬さん
整体に行ってきました。
なんか特にどこも悪いわけではないと思うんだけど、なんとなく体がだるおもです。
ま、重いのは明らかに体重の増加のせいですけど。(´ー`)=3

そのあと、妹と待ち合わせして、大阪市立美術館
小野竹喬展』を見てまいりました。

みほおは晩年の作品のほうが好きだな。
すごく色がきれいでした。

みほおはこれが好き
『池』
『池』
1967(昭和42)年
東京国立近代美術館


これも好き
『日本の四季・京の灯』
『日本の四季・京の灯』
1974(昭和49)年
天満屋

実物を見ると、灯りが金平糖みたいです。
かわいい☆


これとこれも好き
『奥の細道句抄絵・まゆはきを俤にして紅粉の花』
『奥の細道句抄絵・まゆはきを俤にして紅粉の花』
1976(昭和51)年
京都国立近代美術館


『奥の細道句抄絵・田一枚植ゑて立ち去る柳かな』
『奥の細道句抄絵・田一枚植ゑて立ち去る柳かな』
1976(昭和51)年
京都国立近代美術館



なんか、青っぽいのが好きなのかしら・・・?
こういうのやこういうのもあるのに。
『樹間の茜』『奥の細道句抄絵・あかあかと日は難面もあきの風』



TrackBackURL
→http://mihoonikki.blog98.fc2.com/tb.php/605-5446f7a6
