Index
--.--.-- --  スポンサーサイト
2010.03.20 Sat  たま
和歌山に行ってきました。
お目当ては貴志川線のたま駅長です。
みほおもこんなナンパなお出かけをするような子になったのね・・・
たま電車たま電車

たま電車に乗りました。
こんなの
かわいいでしょ


内装もかわいい☆
たま電車 中吊り たま電車 扉 たま電車 窓 たま電車 窓
たま尽くしです。

たま
終点貴志駅に着きました。
駅舎の改築中でたまは駅前の売店に間借り(?)中
なんかペットショップの猫みたい・・・
ビニールで覆われてるし。


貴志駅周辺は他に何もないので、いちご狩りをしてきました。
いちご狩り ハウス 真っ赤ないちご いちごの畝
11時すぎから狩りを始めましたが、目ぼしいものはみほおたちが食べつくしたので、午後から来た人はがっかりだと思います。
別のハウスを開けるのかな?
もりもり食べてやりましたが、一人1500円出すなら、パックで買ったほうがおいしいいちごがたんと食べられると思う。
まぁ、自分で摘むのが楽しいんだと思い込むことにしましょうね。
物凄い勢いで食べて、とっとと出て行くみほおたちは、何しに来たんだと思われたかもしれません。
それにしても、ハウスの中が暑かったです。
汗だくです。

駅まで戻る途中、駿河屋でおはぎと桜餅を買いました。
お昼ごはん・・・

たま
駅で、もう一度たまに会いに行きました。
ビニールははがされてましたが、眠そうで目つきが悪かったです。
あんなにフォトジェニックなたまなのに・・・


おもちゃ電車
こんどはおもちゃ電車に乗りました。
たま電のがかわいいな。


伊太祈曽神社
1日乗車券を買ったので、途中下車して伊太祈曽神社にお参りしました。
伊太祈曽神社の桜
桜が結構咲いてましたよ。
やっぱり和歌山はあったかいんだなぁ
摂社の境内で貴志で買ったおはぎと桜餅を食べました。
んまかった!


いちご電車
伊太祈曽の駅まで戻って、和歌山駅まで
またたま電に乗れましたよ。
ちなみにいちご電車もあります。⇒⇒


なんか頭が痛くなってきました。
風が強くてほこりまみれになったせいか、みほおの大嫌いな日差しが強かったせいか、いちご狩りのビニールハウスが暑かったせいか・・・

和歌山駅からタクシーで和歌山城へ
和歌山城の紅しだれ
紅しだれが満開でした!
きれいに撮れませんでしたが・・・
和歌山城の桜
ソメイヨシノは三分咲きくらいかな?


天守閣からの眺め天守閣
天守閣にも登ってみました。
見晴らしはそこそこ
黄砂のせいかな?
風が強くて、ごーごーいっててちょっと怖かったです。


頭が痛いよう

晩御飯を予約してたんですが、まだ時間があるので、和歌山県立近代美術館のカフェでお茶。
ますます頭が痛い
気持ち悪くなってきた・・・
吐くほどじゃないけど、吐き気もする。

もう無理!
ご飯を諦めて、みほおだけ先に帰ることにしました。
全員キャンセルはお店にも悪いですしね。

おうちに帰って、もうそのまま横になりたかったんですが、あまりにほこりっぽかったし、汗もかいたので、がんばってお風呂に入りましたの。
そしたら、なんとなく頭痛と吐き気が軽減されました。

ほこりのせい?
自分が臭かったから気持ち悪くなったの!?


いっぱい寝て、翌日起きたら、なんだかすっきり元気でしたよ。
なんだったんだか ┐(´ー`)┌

最後は気持ち悪くなってましたが、貴志川線のたま電車楽しかったですよ♪
スポンサーサイト

TrackBackURL
→http://mihoonikki.blog98.fc2.com/tb.php/618-4e5bca6d
