Index
--.--.-- --  スポンサーサイト
2010.04.16 Fri  寒いけど春
今週、なんだか異常に寒いです。
もう4月も半ばなのに、コート着てますよ。
冬用の。

今年の桜(ソメイヨシノ)は、開花までに時間がかかったせいか、花が散る前から葉が出てました。
満開なのに(小さめだけど)葉っぱももりもり。
おかげで、花が散ったばかりの今の時期、すでに初夏くらいの青葉状態ですよ。
なんか変な感じです。
うちの近所だけかもしれませんけど。
藤
あ、またうちの 公園の 藤が咲いてますよ。
桜が長持ちしたので、早い感じがしてしまいますが、去年と同じ位の開花時期かな?


ちなみに、おととしの藤
もはや新たに写真を撮る気になる気が全くしない



あと、花水木も咲いてます。
うちのはまだ小さめですが、よそのお宅のは満開っぽかったりしてますし、これも早目かしら?

こんなに寒かったりするのに、植物はがんばってますね。

TrackBackURL
→http://mihoonikki.blog98.fc2.com/tb.php/623-2f15f4d2
